プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが考えるロックに一番革新をもたらした、影響を与えた天才は誰だと思いますか?
(ちなみに自分はNIRVANAのカート・コベインだと思います。)

A 回答 (9件)

影響というのならやっぱジョン・レノンもしくはポール・マッカートニーでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もビートルズは好きです。
あの短い活動期間であれだけの名曲を作るのはすごいですよね

お礼日時:2008/02/16 09:31

スティングだと思います。



ロックに、レゲエやタンゴ、サンバやボサノバ、最近ではアラビックな旋律などをミックスした、
いわゆる「ハイブリッド・ミュージック」は、やはりスティングの功績が大きいので。
    • good
    • 0

沢山アーティスト知っていても洋楽聴かないんで日本人だけどCharとB’z松本の2人です。

特にCharは日本のロックアーティストに大きな影響を与えてる天才ギタリストです。
    • good
    • 0

ビートルズ


奇跡の天才集団
    • good
    • 0

ロックミュージシャンではないけれど、


ロバート・ジョンソン

彼に直接あるいは間接的に影響を受けているロックミュージシャンはかなり多いはず。
    • good
    • 0

ジミヘン。


1番ならジミだね。
    • good
    • 0

派手なのにジミヘン

    • good
    • 0

 チャックベリー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャック・ベリーの曲は歌詞が素晴らしいと思います(ボブ・ディランなんかめちゃめちゃ影響受けてますよね)

お礼日時:2008/02/16 09:38

客観的事実からいえば、エルヴィス。



私の趣味が入れば、キース・エマーソン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックの始まりはエルヴィスと言っても過言ではないですからね

お礼日時:2008/02/16 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!