アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、フレンチブルドックを買ってきました。
12月10日生まれの生後2ヶ月ちょっとの女の子です。

質問ですが、だっこされている時はものすごくおとなしくリラックスし、甘えた声を出して満足そうなのですが、だっこしていない状態ですと、手をかむのはもちろん、歩くことすらままならない程、足にからみついて、ズボンのすそをかみます。あまがみを通り越して痛い位です。

生後2ヶ月で今日きたばかりですが、どのようにしつけていったらいいのか途方に暮れています。

とりあえず、かむ度に「いけない」と言って、それでも離さないことが多いので、他のもので大きな音をたてるようにしています。(はりせんを作って私の足をたたいてみたり、他のところをたたいて音を出しています) 噛んだ時は出来るだけ無視するようにしています。

全然、何の効果もみられませんが、こんなんでちゃんとしつけが出来るようになりますでしょうか?

ケージには嫌がらず入り、ベッドで寝ています。幸いにも鳴いたりせずに落ち着いています。

手や足、何でもかんでもかみますが、直るようになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

歯がはがゆいのかもしれませんね。

うちのチワワもその頃、そうでした。
なので、タオル生地のおもちゃやタオルの引っ張り合い(軽く)したり
気を紛らせてみたらいかがでしょうか?
うちのチワワもマシになりました。
あと、まだ散歩にいけないのでちょっと?ストレスもあるかもしれませんね。家の中で、タオル生地のおもちゃで投げて、取ってくる。
という遊びもしてあげたらいいと思いますよ。
しつけも根気ですよね。お互いがんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、同じなのですね。
うちの子だけ?などと悲観してしまいました。

根気ですね。がんばります。
ありがとうございました。

▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

生後2ヶ月なら噛むのは当たり前です。

歯がかゆいのでしょう。
まだ力の加減はできませんが、思い切り噛んではいません。
軽く噛んでいるのですが、人間にとっては結構痛いのです。
これはフレンチブルに限ったことではありません。

もう少し我慢すれば、確実に直ります。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し我慢すれば、確実に直ります。
という文が今の私に響きます。

ありがとうございました。少し力が抜けました。
U。・ェ・。Uノ~♪

うちの三歳になるJRTも今では2歳になる孫と遊んでも加減ができます。

歯が生え変わるまでは乳歯がとがっているももあって強く噛まれなくても生傷が絶えませんでしたが悪戯もなくなり寂しいくらいです(特に躾はしていません)
まだまだ遊びたい、甘えたい月齢ですから工夫をしながらいっぱい遊んであげてはどうでしょう。
優しく見守ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

今がそういう時期なのでしょうか。
特に躾をしなくても直って羨ましいです。

もう少し気長に考えてあげようと思いました。
ありがとうございます。

Uo-ェ-oU ポ♪

フレブル、可愛いですよね~♪♪

我が家も7ヶ月のフレブル(女の子)がいます^^v。
家に迎えたのは生後3ヶ月ですが、うちも噛み付きは凄かったです。
初めは、歯が痒いから。。。。。と思ってたけど、今でも治りません。
テーブルなどの角がなくなるまで噛みまくりです。7ヶ月の今も変わりません。今は家具は好きなだけ噛ませてます。
手にじゃれ噛みするので、叱っても、大きな音も、噛み付いても、鼻先つまんでも、ビビリません。
みんな、治るでしょう。。。。って感じで、答えてくれてる人もいますが、「人それぞれ」って言葉と同じ「犬それぞれ」って思います。
私も今、噛み付きに悩んでます。小さいから、、、、で済まされる時期は実際いつまででしょうね??うちは、もう7ヶ月ですから^^;
ちょっとあせってます。
飼った時からネットや本では色々調べ、躾教室にも行ってますが、思ったように行かないのが現実でした。
まだまだ、躾中ですが、手遅れにならないよう、がんばって下さいね。
※うちの子はマイペースの頑固ブルです^^;
    • 0