プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、私はヤマハの安いエレキドラム「DD-50」を所有しています。

形を知っている方はわかると思いますが、平べったいボードの上に大小のパッドが7つ配置されています。

最初はこれで満足していましたが、より本格的にドラムを叩いている雰囲気を出したいと思い。ホームセンターで売っている、アングルをヤマハの上位機種のDTXのように組み。パッドを本体から取り外し、アングルに取り付ました。

全体的にはいい感じにできましたが、シンバルの位置にあるパッドがく小さいので(直径8cm)叩く際、ミスショットしやすくなりました。

そこで、DTXのシンバルような形のパッドを自作しようと考えたのですが、肝心のセンサーが秋葉原の部品屋のHPみてもそれらしいのが載ってなくて・・・

どなたかこのパッドのセンサー部の入手の方法をご存知のかたおられますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

YAMAHAならば、DT10、DT20、DT30の三種類のドラムトリガーが販売されています。

1個の定価は2500~3000円です。

「ドラムトリガー」で検索してみるか、大手の楽器量販店に電話やメールで聞いてみれば詳細がわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおり、一度メールで問い合わせて見たいと思います。