アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い頃より、髪の毛が少なく30代半ばでカツラにしました。
最初はアートネーチャーで契約したのですが、新車が買えるほどローンを組み、
挙げ句の果てはもう買い替えですと言われてしまい、現在のスヴェンソンに乗り換えました。
ただ、それでもメンテ込みで月3万はかかっています。まだ40半ばなのでこれからの長い人生ずっとこの負担は大きく、もっと費用対効果がよいカツラメーカーがないか探しています。
月1万5千円程度(メンテ込み)のであれば仕方がないか・・と思っています。
変な質問で申し訳ありませんが、私と同じ経験をして現在いい結果を得ているような方いらっしゃいましたら是非教えてください。

A 回答 (2件)

追記です。

「かつら 理容室」で検索された方が良いと思います。

多少の素材や質の差はありますが、そこまで
大手いいとは思いません。
メーカー直営より個人店の方が料金的な相談にものって
もらいやすいかと思います。

かつらやエクステは
人毛>人毛人工毛混合>人工毛(化繊)の順で値段が高くなります。

かつらに関しては専門外なので
直接のオススメのメーカーやサロンはわかりません。

あとメンテナンス月3万って何するんですか?
大手のかつらメーカーに勤めていた友人に昔
「毎月来て何するの?」って
聞いた事有るのですが、
「髪切って、かつら洗って、ブラッシッグして、スプレーして終わり」
って言ってたんですが、そんなもんですか?
それで3万なら高いと思います。1万5千でも高い。
育毛マッサージとか込みでも高いと思う。

あとかつらだけ買ってメンテを理容店などにするのも
一つの手ですよ。
個室がある所なら対応してくれると思います。

うちは美容室ですが、お得意様が病気でかつらを被っているとき
定休日やサロンを閉めてからカットしてあげてましたよ。

この回答への補足

そうですね・・やはり良心的な理容室がいいのかもしれませんね。
月3万の維持費とはスヴェンソンの場合ひとつの製品をメンテ込みで使うシステムがあってその契約期間が2年契約で50万なのです。それを全てローンで組むと月2万、それに毎月編みなおし、自毛カット、製品シャンプー料金で1万円で計3万円です。それでも、スヴェンソンはまだ製品の買い替えを強要してこないだけでもずいぶん良心的で以前はサロンに行くと、もう製品交換しないと大変ですよ、と毎回交換を強要されていました。
N02さんのところの美容室のように良心的なところが見つかれば、私もわざわざサロンへ出向きたくはないです。高いですし・・ただ、人の目が怖いのと
そういうサロンの情報が少ないんですよね。

• 0

かつらは値段の40~60%が広告費と言われています。

理容店などでメンテとオーダーをしている所を探せば
上手く行けば大手の半額くらいで済みますよ
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私もネットなどでそういった中小規模なメーカーを探しているんですが、
なかなかいい情報がみつかりません。
アプランというメーカーが各地にサロンがあるようで私の住んでいる宮城にも
サロンがあるのでいいかと思っており、後で訪問する予定です。
具体的なメーカーのオススメがありましたら是非教えてください。
個人的におススメ!という範囲で結構です。後は私の責任で判断したいと思いますので・・