アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この頃やるゲームがなくなり暇です。
そこでps2のアクションRPGが欲しいのですが、たくさんありすぎて何が面白いのかわかりません。
条件は、
●画面が切り替わらずにバトルになる。(MMORPGやFF12等)
●PS2用ソフト。
●できればですが))、Lv,HP,MPが左上に書いてあるもの。
●FF12みたいに、グラフィック、世界観があるもの。
以上です。この条件で何か面白いものはないでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

キングダムハーツ2はかなり面白かったです。

• 0

私のオススメは、PHATASY STAR UNIVERSEです。

上記の条件にほとんど当てはまります。
未来に行った感じがします。
フル3Dで迫力もあり、画面もキレイで、もちろん音楽もキレイです。
ストーリー性もよく、続編も発売されています。
値段も安く、私は中古で680円で買いました。
ぜひとも、オススメします。

ちなみに、私もDQ・FFの大ファンですが、違ったおもしろさもあります。
    • 0

2Dなので趣味に合うかどうかはわかりませんが、個人的に「オーディンスフィア」がオススメです。

2Dというと3Dより低レベルと解釈してしまう人もいますが、2Dはこれまでもこれからも、無くなることのない超技術の一つです。

特にこのゲームは動きなどがこまかくこだわりが感じられるので、とても自然だと思います。
世界観も、手がこんでます。
アトラス社のゲームには大抵「世界樹(ユグドラシル)」が関わっているのですが、これもその一つで、神秘的な設定がとても好感持てました。

キャラクターが5人存在し、それぞれにストーリーがあります。
このゲーム内では、アリス(だったかな?)という少女が、本を読み進めていく設定なので、5冊という風に考えます
順番に攻略していきますが、全てのストーリーがリンクしており、全攻略後に、6冊目が出現するようになっています。
5冊を読んだ後の6冊目の展開がとても楽しめますよ。

RPGかアクションかというとアクション寄りではありますが、レベルを上げることでHPと攻撃力が上がりますので、RPGの要素もあり、そこはプレイヤーの腕次第でクリア時間も変わってきます。

よく動画共有サイト等で、全クリ後もレベルを上げて、ラスボスが楽勝で倒せるくらいに育てたりして遊んでるどうが等見ます。
やり込み要素も少しではありますが存在しますので、プレイ時間はかなり延びます

自分は1週クリアに40時間かけました;
それぞれのイベントではオペラ風の演出があるわけですが、そこは公式サイトを見ていただければわかると思います。
人を選びますが、好みに合えばとてもいい作品ですのでオススメです
長文申し訳ないです
    • 0