アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows2000 Professional の電源を入れ立ち上げたばかりの画面で、ユーザー名とパスワードを忘れてしまい、ログオンできなくなってしまいました。 久々に使用してみようと思い、このことに気づきました。
どなたか対処方法を教えてください。 ほぼ初心者です。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

この辺はヒントにならないでしょうか?



http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpass …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました のぞいてみます パソコンを開く時間がなくお礼が遅くなってしまいました どうもすいません

お礼日時:2008/03/18 18:31

そのパソコンを最初に設定した人の作業レベル次第ですね。



普段の利用にたとえば仮に

忘れたユーザー名:WASU
忘れたパスワード:12345

を使っていたとして、WINDOWSを入れた時から決まっているデフォルトの管理者ユーザー名:Administrator に一切パスワードを設定していなければ、Administrator をユーザー名に入力すればログオンできます。が、これにもパスワードをしっかりかけてたらアウトです。

また、普段の利用にそのデフォルトのユーザー名:Administratorを使っていてパスワードを忘れたのなら、これもアウトですね。

WINDOWS入れ直しでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました いろいろやってみます パソコンを開く時間がなくお礼が遅くなってしまいました どうもすいません

お礼日時:2008/03/18 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!