dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今後、パスポートの申請をしようかと思うのですが前もって収入印紙と証紙を買っておこうと思っております。私は、大阪府に在住しておりまして大阪府証紙と収入印紙はどこで買う事が出来るんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいまいたらお教えください。

A 回答 (5件)

証紙は警察署や警察署のすぐ近くに大抵ある


交通安全協会でも販売しています。
ただ免許更新のために販売してるので
パスポート申請に丁度良い額が揃っているとは限りません。
枚数の多い組み合わせでも良ければ頼めば売ってくれますよ。
印紙は普通に郵便局でどうぞ。
    • good
    • 0

県によってですので断言できませんが、県公金を扱う指定金融機関は


収入証紙を扱っている可能性はあります。大阪府はどこでしょうね。
また、指定金融機関であっても、出張所や代理店、小規模店舗では
扱わない場合もありますので、事前に問い合わせた方がよろしいです。
あとは、陸運事務所などでも扱っていると聞いたことがあります。

収入印紙は大手金融機関でしたら、大抵はあるのではないかと。
    • good
    • 1

収入印紙


  郵便局で売っています。

大阪府証紙
  証紙は金融機関か、府税事務所で売っています。詳細は下記を参照願います。
 http://www.pref.osaka.jp/suito/contents/shoushin …

ご参考
 http://bantouhan.com/2007/06/ic8.php

この回答への補足

証紙は、近鉄百貨店阿倍野店でも発売しているみたいですが百貨店のどこで発売しているんでしょうか?

補足日時:2008/02/18 20:21
    • good
    • 0

大阪はどうか知りませんが、証紙は申請場所の売店で買わないと


とりあわないという県があります。
    • good
    • 0

申請場所で販売もしています。

この回答への補足

分かってるんですが前もって購入しておきたいので、そう言った場合、どこで購入できるのかと思って。

補足日時:2008/02/18 19:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!