アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、
あるマンガに影響され
再びインラインスケートに興味を持った高3(女)です。

少し調べてみるとフィットネスやアグレッシブやフリースケートなど
様々な種類があるそうで・・・
なかでもアグレッシブインラインスケートにとても魅力を感じました。

小学生の時に普通の(?)にはまったことがあり
最低限走ること・止まることはできますが、
運動神経は決して良いほうではありません。

あくまでも最終目標としてアグレッシブの技を目指すつもりで
しばらくのうちは普通に走ることをメインにしたいと思っています。

アグレッシブブーツは普段走るのに適さないという回答を見させてもらったのですが、
アグレッシブブーツでは普段の走行は全く不可能なのでしょうか?

私のような両方楽しみたいという場合には
やっぱりアグレッシブとフィットネスの両方のブーツを揃えるしかないのでしょうか・・・(~_~;)?

それと、アグレッシブを始めるにあたっての
心構えや何かアドバイスもあったらぜひよろしくお願いします!

重複していたらすみません(:_;)

A 回答 (1件)

アグレッシブインラインやっている者です。



マガジン連載の某漫画ですね。
私も読んでますよ。


ブーツに関して

アグレッシブのブーツでスケート(走る、曲がる、止まる)は問題なく出来ます。基本的な動作ですので、出来なかったらそんなブーツ危なくて履けません。
(^-^;

たしかにトリックスラロームの技(足をクネクネさせながらパイロンをすり
抜ける技)はほとんど出来ませんね。まあ、そっちのジャンルにあまり興味はなかったしアグレッシブ用だから仕方ないかなと。

トリックスラロームを本格的にやりたいというのであれば両方揃えた方がいいと思います。
両方買える予算があればいいですけど、ただ滑るだけならとりあえずアグレッシブのブーツの購入を勧めます。
構造上フィットネスやスラロームのブーツで、アグレッシブのブーツの代わりは出来ないからです。

ただし、アグレッシブ用ブーツを取り扱ってるお店が極端に少ないのが現状です。あとはフィットネスよりも価格が高い(予算3~4万以上)のが問題。

アグレッシブ初心者ならオールラウンドでクセのない「Razors(レイザース)」をいうメーカーのブーツをお勧めしておきます。
逆にお勧めしないのが「K2」と「RB(ローラーブレイド)」

予算がなければオークションという手もあります。

ただし、新品にしろ中古品にしろとりあえず「安いから」という理由で購入しないほうがいいです。



心構え&アドバイス

滑るときはしっかりプロテクターを装着(最低でも手首、ひじ、ひざ。ヒップパッド、ヘルメットもあれば○)して無理はしない。
まずは痛くない転び方をマスターしてください。
徐々にマスターしていけばそれほど難しい&痛いスポーツではありません。


mirixxx7さんがどちらにお住まいか分からないのですが、とりあえず近くでアグレッシブをやっている人を探してコンタクトをとるのがいいでしょう。

スケートパークやストリートのスポットなど行って声をかけてみる。
ネットで近くの人を探すこともできます(意外とブログやHPを作っている人が多い。mixi等SNSも有効)。

上手い人のを見ると刺激になりますよ。

とっつきにくい感じしますが、アグレッシブやっている(もしくはやろう)という人が少なく仲間に餓えているのでかなりフレンドリー・・・なはず。

仲良くなっていろいろ教えてもらいましょう。


とりあえず、代表的なHPやショップへのリンクを貼っておきますので参考にしてください。

http://www.funskates.com/
http://rollnet.jp/xoops/index.html
http://akis.web.infoseek.co.jp/index.htm
http://www.deeport.com/
http://www3.ocn.ne.jp/%7Epapasu/
http://officehoshino.com/xrs-ils/
http://www.easedist.sakura.ne.jp/ease/



分からないことがあれば、また質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます!
持っていた疑問や不安がなくなりました。

トリックスラロームを本格的にやりたいというわけではないので、
思い切ってアグレッシブのブーツの購入を考えたいと思います。

貼って下さったリンクを中心に、今日いろいろ調べてみますね。

何だかわくわくしてきてしまいました(^ー^*)

本当にありがとうございます!

お礼日時:2008/02/19 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!