プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月新居に引越し予定ですがヤフーBBのことで教えてください。

今利用中のYahoo! BB ADSL 12M(通常タイプ)を引越し先でも使いたい時どういう流れ-手続きが必要でしょうか?
YBBのHP/サポートセンターでも調べたんですが一部、意味がよく分からなかったのでそこを知りたいです。

・電話回線の移設日にYahoo! BBの工事をご希望の場合は....

とありますが、これは今現在YAHOO BB!を使っていても新居なのでYahoo BBの工事が必要ということ?

新居に電話回線がない為、立会いの元、移設工事が必要とまでは分かるのですが、YAHOO BB!工事も必要ということなの??
、、と疑問です。

どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

期間的に余裕があれば、NTTの電話回線が開通すれば、YahooBBのADSLは、その日に使用できるようになります。

この場合は、NTT局内だけの工事で、家には来ないです。

電話は移転されないのでしょうか?

移転されるのでしたら、まず、NTTに電話の移転手続きを行い、新居の回線敷設工事との関係もありますが、移転日が決まれば、それをもってYahooBBに引越し手続きをすればよいです。

うまく、いけば、入居日にADSL接続が可能になります。
引越ししてもYahooBBを継続する場合は、基本料金の無料特典が2ケ月くらいあったと思いますよ。
https://ybb.softbank.jp/move/
    • 0
この回答へのお礼

電話は移転します、まずがNTTへTELですね^^
丁寧なアドバスでよく分かりました、ありがとうございました!!

> 今現在YAHOO BB!を使っていても新居なのでYahoo BBの工事が必要

当然新居の回線をYahoo BBに接続しなければなりませんから。
(新居から接続されている回線を、交換機の所でYahoo BBに接続する必要があります)
    • 0
この回答へのお礼

ようく意味が分かり安心しました!
助かりました^^