プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Media Player で 音楽CD→MP3 にコピーしたいのですが、方法がわかりません
MP3情報というのが、オプションの「音楽のコピー」にあるんですが、英語でわかりません、翻訳ソフト使っても意味不明です
雰囲気的にMP3用のエンコーダー(外部?)が必要なんかなぁ・・
とは思うんですが、具体的にどうすればいいのかわかりません
できればフリーソフトで解決したいと思います
ご存知の方お願いします

A 回答 (1件)

CDからMP3に変換するフリーソフトは


沢山存在していました。

存在していた、と言う過去形になってしまいます。

と、いうのも著作権法に違反するとのことで
公開を断念されてるようです。

どこかのHPにバックアップされたものが残っているかもしれませんが、難しいと思われます。

私は、市販ソフトですが、CD革命を使用して
MP3に変換しています。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/09/ …

この回答への補足

インタービデオジャパンってとこの「MP3+DVD XPack」
3000円未満で購入してWMPでCDをMP3で録音できました

補足日時:2002/10/12 23:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!