プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDDナビ(パナソニック) Strada CN-HDS625TDを購入し、SDカードを使用して音楽を聴こうと思ったのですが、再生できません。
SDカード(パナソニック2G)購入→ナビにて初期化→
レンタル店でCDを借りる→PC(WindowsMediaPlayer)にて取り込む→
SDカードへ送り→ナビにて再生しようとしましたが、
「再生できる音楽データがありません」という旨のメッセージで再生できません。
分かりますでしょうか。

A 回答 (1件)

転送した音楽のデータはWMA形式ではありませんか?。


だったら非対応の形式ですよ。
MP3に変換すれば聞けるかと思います。
あ、別途変換ソフトが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お応え頂き。ありがとうございます。
「形式」とは何なのか分かりませんでした。
一応、MP3やAAC、WMAについては調べたのですが、「データを圧縮する方法である」ということしか分からず、各々の特徴などは、よく分かりませんでした。
形式がWMAであるかどうか、というのはどうやって調べられるのでしょうか?
また、MP3という方式に交換することができ、そうすれば聞けるであろうということなのですが、その「別途交換ソフト」というのは、ナビに必要なソフトでしょうか?それともPCに付けて動作させるものなのでしょうか?

お礼日時:2008/02/20 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!