プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。質問を見ていただきありがとうございます。

質問の内容はこんな感じです。
告白したら返事が「考え中です」と言われました。
まずは、何の状況の説明もなしにみなさんにお聞きしたいです。
ちなみに告白した側が「男」で告白された側が「女」です。

「考え中」と答える時とはどんな時ですか?
また、どれくらいで答えが出るのでしょうか?
文章だけだと伝わりにくい場合があると思いますので
「期待度○○%」(%が高い程、いい答えが返ってくると仮定)
も付けてもらえれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

女です。



だいたい、断る時に、はっきりといえない場合の決まり文句のひとつです。言葉を濁すというか・・・。なので、

期待度は、限りなく、0%ですよ。

返事は、期待しないほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>期待度は、限りなく、0%ですよ。
女友達にも相談した時に同じこと言われました(苦笑)
でも、はっきり言ってもらってありがとうございます。
自分では頑張って断りやすいように告白したんですが、それでもやっぱり言葉を濁しますか?
一応「QNo.3792714」で状況説明ありでもう一度質問させてもらいました。

もし、よろしければこちらでも答えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/02/20 11:02

男です。


善意的に解釈すれば...
いろんなことを考え合わせればお付き合いしてもいいかなぁ、という
極めて打算的な状況かと推測します。
直感的にひらめくものはなかったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>善意的に解釈すれば...
かなり前向きな解釈をすれば…ですよね(笑)
自分もそういう風に考えたりもしました。
>直感的にひらめくものはなかったのでしょうね。
この言葉、すごい分かります…。

一応「QNo.3792714」で状況説明ありでもう一度質問させてもらいました。

もし、よろしければこちらでも答えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/02/20 11:05

私も同じことを言った事がありますね。


言い方にも寄るから難しいですけど、自分の場合は、職場環境とか色々考えて、「考えさせて欲しい」と言う返事をしました。
相手を信じてなかった訳ではないですが、付き合うなら真剣にが良かったので、相手にもしっかり考えて欲しかったですし。

結局自分は気持ちの整理をつけてお付き合いして、結婚したんですけどね^^;
なので、状況次第で期待度は半々てことで。

ただ女性のがしっかりしててそのくせ、面倒くさがりが多いから、本当に付き合う気が全くないなら、その場で断ると思いますよ。
あなたがよっぽど短気じゃなければ、その場で断ったほうがすっきりするし、後々に伸ばすことはしないでしょう。
考える余地があると前向きに思って、考えてる間に何をすればいいかをあなたが考えればいいのではないですか?

どういう答えが来るかってことに神経を費やすよりも、今からもっと得点を稼げないかを考えた方がいいですよ。
考え中がすでに1ヶ月過ぎてたりしたら、あれですけどね。
自分の場合は10日くらいだったでしょうか。その間の彼の頑張りにやられましたよ。
頑張ってくださいね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>結局自分は気持ちの整理をつけてお付き合いして、結婚したんですけどね^^;
こういう言葉を聞くと、少し元気が出てきます。

自分は絶対に「短気」ではないので、駄目ならはっきり断られる方が気が楽なんですが、相手にも色々考えがあるんでしょうね…。

>どういう答えが来るかってことに神経を費やすよりも、今からもっと得点を稼げないかを考えた方が…
すでに10日以上経っています。ちなみに「頑張り」とは何に対してでしょうか?
アプローチですか?それとも仕事に対してですか?


一応「QNo.3792714」で状況説明ありでもう一度質問させてもらいました。

もし、よろしければこちらでも答えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします

お礼日時:2008/02/20 11:14

こんにちは。


まず、貴方の中で彼女と貴方との間の感触はどのような感じですか?
(1)好かれてると思う
(2)何となく好かれてる
(3)脈なし

もし、(3)だとしたら貴方に遠慮して考え中と言ってるだけです。
(2)の場合、貴方のことを好きだけれど彼女として付き合うのが良いのか、
友達として付き合っていくのか、分らない場合。
いずれにしても、嫌いでないことは確かです。
(1)の場合、やはりどういう付き合い方になるかとても女性にとっては気になるところ。とくに適齢期の女性にとっては。
自分にあまり自信がなく、押しが通せないタイプの女性なら、
自分に本当に興味を持ってくれていない限り、そう簡単に動くことはないと思います。
それこそ、こういうタイプの女性は男性と交際すること=仇になると
考えがちなので。

さて、彼女はどのようなタイプの人間でしょうか?
テレや
純情
遊び人タイプ

ご自分でもう一度、良く彼女のタイプなどを観察してみて
その上で、対策を練ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私は告白をした側ですが、
今も相手とどうやって付き合っていこうかと考えてるところです。

ですので、まずはご自分がどのような付き合い方をしたいのか、
考えてみてから再アプローチしてみるのが良いと思いますよ。

では、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(4)嫌われてはいない
です…。脈の「ありなし」はかなり鈍感な性格なので全くわかりません。

mercy123さんも「告白側」ですか。どうやって付き合っていこうか考え中と言うことは、明確な返事をもらえなかったのでしょうか?
互いに頑張りましょうね。勇気付けられます。

一応「QNo.3792714」で状況説明ありでもう一度質問させてもらいました。

もし、よろしければこちらでも答えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします

お礼日時:2008/02/20 11:20

NO1の方の意見と同じです。

断りの可能性大だと思います。
しかし、他の回答者様の意見もありえますので、
告白の返事を待つのではなく、とにかくデートに誘ったり、食事に誘ったりとしてみたらどうでしょうか。
そうすれば可能性は上がってくるかもしれませんよ。(デートの時に告白の返事は聞かないこと)
だいたい1~2週間位待ってみてはどうですか?

OKの返事貰えるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「断りの可能性大」でも食事やデートに誘うのは良いんですね。
何となく気まずいから、誘いにくいなぁと考えていました。
「デートの時に告白の返事は聞かないこと」
↑肝に銘じておきます。

一応「QNo.3792714」で状況説明ありでもう一度質問させてもらいました。

もし、よろしければこちらでも答えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします

お礼日時:2008/02/20 11:22

男ですいません。



その女性の性格によって暗に断られているだけの場合もあるし、もっと強い押しを期待されている場合もあると思います。(50%)
女性ってホントによくわかりませんね。
どちらにしろ男らしく玉砕覚悟で食事に誘ってみてください。
お互いのことを詳しく知れば結果はすぐに返ってくるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>女性ってホントによくわかりませんね。
何年経っても、幾つになっても分からないですね。
みなさんの回答を読んでいる内に、そう言えば「気長に待つ」と言ってしまった気もしてきたので、玉砕覚悟で気長に色々誘ってみます。ちょっと矛盾していますね…。

一応「QNo.3792714」で状況説明ありでもう一度質問させてもらいました。

もし、よろしければこちらでも答えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

まだ、こちらでも回答を受け付けていますので、引き続きよろしくお願いします。

お礼日時:2008/02/20 11:26

再投稿です。


私たちの場合、彼が先に凄いアタックをして来て私が廻りの目を気にしすぎて、深く考えすぎて付き合うタイミングを逃してしまったので、
今回自分から、手紙を書きました。

で、私自身、もう終わったものだと思っていたけれど、
もう一度、良く相手の事を知るチャンスが欲しいって
言うよな内容の手紙を渡しました。
この↑、今考えると曖昧だったかな?と反省してます。
何故なら、付き合って!!とは書かなかったし、
男性として見てるとも書かなかった。
彼の心が好きだ!!って書いてしまった私です。

この彼の場合、
携帯メールは絶対駄目!!
電話も駄目!!
しかも、今時PCのメールを使えない人なので(苦笑)
仕方無しに手紙となったわけです。

手紙を渡しに行ったとき、
テレもせず相手も手紙を受け取ってくれました。
ラブレターでしょ?って平気で聞いてきたし、
私もすんなり、そうだよ!!って答えたし。

その場では、読んだら電話するね!!って笑顔で言ってたけれど、
電話がないので、期待はずれの内容だったのだなって事が
すぐに分りました。

こうなると、
「君は、私にどうして欲しいの?」ってこちらも考えてしまいます。

何故なら、彼からはすでに半年前にプロポーズを受けてるので。

本当に人の気持ちって、
微妙だなってこの度思いました。

責任のない付き合いをしたい場合は、正直、経験上、
すぐにでも、付き合うことが可能です。
そうじゃない場合は、やはり人間腰が重くなります。(苦笑)

本当に彼女と付き合いたいのなら、
次回再アッタクを考えてるのなら、好きとか言わずに他の言い方を考えるべきですね。
あとは、前にも述べた自分で感じる部分が答えの90%を占めてると思います。
頑張って!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mercy123さん、再投稿ありがとうございます。
そして、お礼が遅れてしまい申し訳ありません。(ちょっとバタバタしていて時間がありませんでした。)

実は前回の回答を見ていた時、何故かmercy123さんを男だと勘違いしていました。
なので、最初は???ってなってしまいました(笑)

>責任のない付き合いをしたい場合は、…
   …そうじゃない場合は、やはり人間腰が重くなります。(苦笑)
そうですね。最初に告白する時も、同じ職場と言うことでかなり考えました。
そうじゃなければ、3度アタックして(毎回3回と決めています)ダメなら諦めているのですが、職場だとさすがにその後が気まずいと…。

今のところ、本当に「考え中」みたいなので、「焦らず」でも「諦めず」機会をうかがおうかな…と考えています。

頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 01:32

こんばんは☆



わたしは全く同じことを言ったことがあります。
なんで考えたかったかというと告白されるまで彼のことを
「友達としてしか見ていなかったから。」です。

急に告白されて、予想もしていなかったので、驚きました。
わたしの場合、別れ際に告白されたのですが、
別れて1時間後くらいにメールでOKの返事をしました^^

その1時間の間に、この人と付き合ったらどんな感じだろう、とか考えて
いい人だし上手くいきそうだな、と思ったからOKしました。

わたしの場合は「好き・嫌い」がハッキリしているので
(好きじゃない人とはデートしません。)
二人で遊んでる時点で心は許していたように思います。
本当に恋愛対象として見れない相手には「考え中」なんて
期待の持たせること言いません。

パーセントで言うと、わりと期待していいと思います。
不安で不安でたまらないでしょうが、彼女を信じて待ってみてください。

いい返事がもらえるといいですね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そして、お礼が遅れてしまい申し訳ありません。(ちょっとバタバタしていて時間がありませんでした。)

>好きじゃない人とはデートしません。
いつも思うんですが、この言葉と
>友達としてしか見ていなかったから。
この言葉で袋小路に迷い込んでしまいます。
でも、一つの目安にはなりますね。

今回、告白した相手とは二人きりで遊びに行ったことはないので、一度誘ってみようと思います。

>パーセントで言うと、わりと期待していいと思います
ネガティブに考えずに、お気楽でもいいのでポジティブに考えて頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A