アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白を保留にされてから1週間が経ちます。

気になる女の子に告白してから1週間が経ちました。そのときは、「しばらく恋愛はおやすみしたくて少し考えさせて」と言われてしまいました。それに僕は「待ってるから、ゆっくり考えて」と言って、その子にプレッシャー?をかけたくはないので返事の催促もしていません。

その後来たラインには、「曖昧な返事しかできなくてごめん。中途半端にしたくないからゆっくり考えるね。」とのことでした。そして告白をしてからラインの数は減り、現在ではゼロになりました。しかし会えば明るく話してくれたりツーショットで写真撮ったりして、お前らなんかあるんじゃないのっていう友達からのいじりには照れてるように?見えます。

遊ぶ約束は告白したときに、提案はされましたが、なんのプランも立っておらず今度複数人でご飯を食べに行くだけです。


ゆっくり考えてと言ったものの、保留されたことばかりが頭にあって何にも手が付かないです。ダメならダメで断ってくれって感じです(笑)告白をしてから1週間経ってなんのリアクションもありません。これってもう脈はありませんか?

A 回答 (5件)

彼女はあなたのことを彼氏として受け止めることができるか。


それは、あなたの告白を受けたときから考え始める。
まだ1週間しか経っていないんだよ。

>「曖昧な返事しかできなくてごめん。中途半端にしたくないからゆっくり考えるね。」
彼女もきちんと向き合う努力をしようとするから
返事も真面目に返しているでしょ。

もっと言えば、あなたはほんの1週間前から
査定に入っているようなものです。(言い方悪くてごめんなさい)
見極めの時間ももう少し…
せめて1ヶ月はかかるでしょう。
あなたが彼女に返事を催促するのはまだまだ先ですよ。

複数人でご飯を食べに行く時もチャンスです。
距離をゆっくり縮めていこう!
過度に意識はしないで、楽しんできてね☆
    • good
    • 1

質問者さまは告白に至るまで、どれだけ悩んだのでしょうか。


それなら、相手にもそれだけの時間を与えてあげるべきでしょう。
また今の人たちは、ラインでの返答も普通なのかもしれませんが、直接返答したいのであれば、予定の調整など、時間がかかって当たり前です。
    • good
    • 2

告白を聞いて、YESならその場で即答します。


待って欲しいと言う理由が何処に有ろうと
恐らく99% NOでしょう。
後日
例え1%のYESと言われても、長続きはしないでしょう。
貴女への愛を持ち合わせていないからです。
それこそ「都合の良い女』として扱われそれこそ
おもちゃ替わりにされ、飽きたら『ごめん』と言って
去ってゆくでしょう。
幾ら貴女が愛を注いだにせよ、お相手にその受け皿を
持ちあわせ無ければ成立しません。
YESのお返事を戴き、疑心暗鬼でお付き合いするよりも、
答えが返って来る前に『諦めました』とお知らせするのが
得策です。
    • good
    • 2

返事がどちらかは解りませんが、間違いないのはすぐに決定出来るだけの魅力(負の方も)がない、って事だと思います。



付き合って徐々に好きになっていくタイプの子もいるだろうけど、スタートがこれだけ興味なさそうな展開ならそこまで到達できるかな、と思います。実質フラレたと思って間違いない状態かと。

返事を催促しても決め手がないから、それじゃって適当な返事を聞きたいですかね?表面上はなかった事にして、終わった事にしましょう。返事には期待しない事。
    • good
    • 0

告白が上手くいったかは別にして、返事が欲しいことは伝えても良いかもしれません。


だって、このままモヤモヤがずっと続くのイヤですよね。
例え、向こうが真剣に考えてるから返事が遅いって言っても、それから会ってるわけだし、ちょい待たせすぎ。

敢えて時間作って、あの時の返事聞かせてほしいって言ってみても良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A