アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白の返事を待って、1週間。時間くださいと言われたので待ち続けているのですが一向にラインが来ません。これは自然消滅を狙っているのでしょうか。ゼンリーもまだいる状態で、どうしたらいいかわかりません

A 回答 (6件)

OKならすぐ連絡が来ます。


NGなら連絡はきません。そういうものでしょ。
催促してもいいですが、期待する結果は得られないと思います。
はっきりさせたいなら催促してください。
相手は「時間ください」と言っているので
返事しなきゃなぁと気になっていると思います。
2か月くらいは待ってあげればいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0

例えばですが、こんな場面を想像してみましょう。

あなたの大好きなスター、あるいは芸人さんのショーが見られる限定チケットを2枚持っている友達が「君と行きたいと思ってチケット予約してようやく取れたんだ。君も予定があるかもしれないから返事を5日間待つよ」と言われたとします。あなたは5日間の間に返事どうしますか?お金の問題があり懐が寂しかったとしても関心があるなら、折り返し電話くらいはして詳細を知ろうとしませんか?5日間スルーできないでしょ、たぶん。

悲しい想像になりますが、1週間以上放っておかれる、言い換えると相手が迷っているとしたら、少なくともあなたに関心があるとは思えないですよね。3日間くらい過ぎてもリアクションがなかったとしたら、その段階で既に(1週間も待たなくても)答えは出ているものなのです。行く、会うまでには至らない、と。
よく考えると
友達以上恋人未満だったのかな。シニアのお節介婆が余計なこと言うんだけど、1週間時間下さいと言われても、5日間(本当は3~4日と言いたいけど)待った段階で返事がなかったら、脈が無かったと受け止めた方がいいでしょう。その人への関心(異性としての)が1週間たったから好転した(YESに変わった)というのはほぼ考えられない。答えはもっと早く出ているの。ただ、そうとはハッキリ言えないのかも。優しさが邪魔して。

でも、落ち込むのは早いです。その人のYESが貰えなかったから、後に出会うことになる人があなたの知らないところであなたと出会うことを待っているかもしれません。

働いていた時の先輩は離婚経験者で、のちに新しいご縁を得て再婚。その時のセリフ「俺、前の奥さんの○○(名前)に感謝してる。アイツと別れたから今の○○に出会って最高にいい人と結婚できたんだもん」
幸せな再婚でした。あなたと事例は違うかもしれないけど、あなたにはまだこれから先の希望がある、と言いたかったのです。

一度リセットして、古いご自分を捨てたらどうですか?未練も時が過ぎると思い出に変わり、貴方がのちに幸せになれば未練は忘却にさえなるものです。ゼンリーにもバイバイ。
    • good
    • 0

断りラインいれるのも面倒くさい。

いいや、放っておこう。といったことです。狙うも何もとっくに自然消滅しています。
    • good
    • 0

ダメもとで、こっちからLINEしてみよう。

    • good
    • 0

そもそもで考えてみれば


最初からオッケなら迷ったり時間を掛けたりする必要もない

最初から駄目だけど即答じゃ可哀想とか、微妙な状態でどうしようか迷うとか
そういう厳しい状況だからこその時間の猶予ですね
もしかしたら同時併行している別件があって、そちらの結果待ちなんて可能性だってある

どのくらい時間が経ったのか分からないけど・・・・・・
諦めも必要かもね
    • good
    • 1

自然消滅ですね。

諦めましょう。縁がなかったのですよ。次の恋に向かって
GOです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A