プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おねがいします。

告白した相手に一週間答えを待ってほしいといわれたときにできる最善の方法ってありますか?

A 回答 (9件)

No.1です。



質問の答えですが・・・

> 実際に告白はお断りされたのでしょうか。

OKです。その後、婚約しました(^ ^;)

その日の話ですけど、星は遠いところに見に行きました。
午前中に出発しましたが、夜になるまで普通でしたよ。
No.4さんの

> 一週間たったからと息せき切って相手に「どう?」なんて聞かないように!

は同感です。「何も聞かないのかな?忘れちゃったの?どうなんだろう」って相手に思わせるくらいがいいと思います。焦ると子供っぽく見えるからです。(本当に忘れてたら頼りなく見えるので、気をつけて・・・)

頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たびたびのお返事ありがとうございます。

明日に会う約束をいただきました。
自分からその話をするつもりはありません。
しかし、あきらめるための時間をもらったようなものですね。

僕はわがまますぎました。

彼女はずっと僕を好きでいてくれました。
だけどそんな気持ちをないがしろにしてきたんです。
自分の本当の気持ちを表現するのが遅すぎました。

でも告白した日に言われた。
「遅すぎてはいない」といわれた一言にかけてみます。

みなさんよきアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2004/08/29 22:23

待つだけですね…



普段、よく会う人なら
普段通りの態度をがんばってとります。
まぁ、私は普段通りの態度はとれそうもないんで
避けちゃいますね~。
だから普通に待ってることが1番ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

明日が期限です。がんばってきます。

お礼日時:2004/08/29 22:24

>最善の方法ってありますか?



落ち着いて待つことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね。待つことですよね。

お礼日時:2004/08/27 17:29

何かメリットのあることをしたいんだけどって気持ちですよね?僕がjapanjapanさんの立場でもそう思いますね。


だけどそこはグッと我慢して、その一週間は相手の前に現れないようにします。

この回答への補足

いろいろありましたが明日が期限です。

お返事ありがとうございました。

補足日時:2004/08/29 22:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

相手に会わないほうがいいのですね・・・
初日から3日連続二人で会ってしまいました。
その後二日はあってません・・・

なにかできることないでしょうか・・・

お礼日時:2004/08/27 17:28

相手にとって、その1週間はロマンチックな時間です。


何もせず、ゆっくり悩ませてあげたら良いでしょう。

japanjapanさんの気を持たせるために言うのですが、
「待って」というのは、特に相手が女性の場合は
「NO」である場合が多いようですが、ハッキリ「1週間」
という期日を指定しているところを見ると、
必ずしも、そうでもなさそうです。

良い結果を祈ってますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ロマンチックな時間。
そういった考えは思い浮かばなかったです。
ありがとうございます。

今は悪い結果が起きたときの準備をしています。

お礼日時:2004/08/27 17:25

>告白した相手に一週間答えを待ってほしいといわれたときにできる最善の方法ってありますか?



一週間待つしかないでしょう。
あなたが何かして,相手の気持ちをどうにかしようと思っているならやめた方がいいでしょう。
相手はあなたのことを考えてくれているのですから。
また,一週間たったからと息せき切って相手に「どう?」なんて聞かないように!その結果がどちらに転んでもいいように,心の準備をしっかりしておいたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね。

期限がきても自分から答えを聞かなければ、考える時間は延びますよね・・・

そのほうがいいかも・・・

お礼日時:2004/08/27 17:23

#1さんの仰るように、待つのが良いと思います。



辛かったり、しんどかったり、早く答えを聞きたかったり…と
焦ってしまう気持ちもあるかもしれませんが、
それまでの接し方と変わりない接し方をした方が良いでしょう。

告白に関することは、最低でも1週間経ってから
話題にすべきかと思います。

告白された側も、その人なりに悩むところがあるのでしょうから
追い詰めるような言動は控えた方が良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね。
待つべきですよね。相手に負担をかけない・・・
でも待っていてもだめな確立はかわらない・・・

いまは告白した話はとりあえず避けてますので、彼女がなにか言ってくるまではこのまま避けておきます。

お礼日時:2004/08/27 17:21

待つしかないと思います。


心を落ち着けてまってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

待つのが一番みたいですね・・・
ほかに方法はないのでしょうか・・・

お礼日時:2004/08/27 17:17

こんにちは。



待っているのがいいと思います。
毎日会わない関係なら我慢して、会う関係でもその話はしないで、普段通りにして。

OKでもなく、NGでもなく、「待って」は断りづらいからそう言ったのでなければ、迷っているということです。今までより見られていると思ってください。

私の場合ですけど、告白された方でした。期限は決めていませんでしたが、一週間後のデートで満天の星の下、「一週間経ったわけだけど、どう?」って聞かれました。
堂々と聞いてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

待つのが得策みたいですね。
待っていてもだめな場合が多いようですが・・・

実際に告白はお断りされたのでしょうか。

お礼日時:2004/08/27 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A