プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には片思いしている男性がいるのですが、今告白の返事待ち中です。
彼は仕事人間で、会社を大きくしたいという気持ちが強く、残業・休日出勤ばかり…
休みはほぼ無く、仕事仕事という感じです。
そんな彼に魅かれ去年告白し、仕事が落ち着いて返事を貰える迄待ちますと伝えたのですが、未だに返事は貰えていません。
告白し2週間後に一度返事を貰えるかの確認をしたのですが、その際に「自分は仕事人間。今忙しい時期だったから正直恋愛に浮かれている場合じゃなかった…それに催促してくるのが意外に早いね。返事はするよ」と言われました。
彼は過去の恋愛の話をしてくれた事があり、2年アプローチしてやっと交際出来た女性がいるそうです。
この話を聞く限り2年待てという事なのでしょうか?
私は24歳、彼は33歳です。
大人の男性と交際経験が無いため、大人の男性ってこんな感じなんですか?
私の事は好きだと言ってくれ、今のまま交際してもつまらないし、どこにも連れて行ってあげられない。と言われました。

今迄に4回程体の関係も持っています。
好きだから求めてしまい、好きだという言葉を信じていつか自分をみて貰いたいと思っていたのですが…
今告白して3ヶ月経過しています。
催促には早いですか?
遊びのつもりならフラレてあきらめを付けたいです…

A 回答 (4件)

 催促というか、催促をすることに意味はないと思います。

彼はおそらく現在恋愛のことよりも仕事の方がはるかに大切なのでしょう。むしろ、恋愛というしがらみを疎んじているように思えます。体の関係は簡単です。付き合っていないのであればなおさらです。仕事人間であろうとなかろうと性欲はあります。遊びというつもりはないでしょうが、付き合うということに対して意欲的とは思えませんね。
 あなたは、待ち続けることしかできないと思います。彼の仕事への熱意が落ち着き恋愛や結婚というものを彼が考え出すまで、ある意味で仕事よりも将来や老後のことを考えるようになるまで、待つしかないと思います。その覚悟がないのであれば、もっと自分と価値観が近い相手を探すべきだと思います。
 価値観は大切なので、仕事人間の彼は、仕事を自分よりはるかに能率的にこなすようなキャリアウーマンなどに会った時、本気で追う様な恋愛をするのではないかと勝手な想像ではありますが、そのように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうかもしれません。彼は仕事重視人間、私は恋愛重視人間です。
そして彼は自分よりしっかりした女性、母子家庭で自分をずっと一人で育て仕事人間だったお母様を理想像とし、それを求める様な発言を時々します。

私は長い間交際してきた元カレと別れ彼を取りました。
元カレには大切にされず浮気され、誰もが別れた方が良いと言うような感じでした。
それを上司も知っており、体の関係を持ってしまった事で私にたいして断りの返事が出来ないでいるのかなとも思います。

何だか諦める迄待っている様な感じもしませんか?笑
初めは良かったのですが、何ヶ月と日が経つに連れ寂しさと虚しさだけが残ります…

お礼日時:2011/03/19 11:20

一瞬私の友人の話かと思ってびっくりしましたΣ(@x@;



友達以上恋人未満
交際前の体の関係
告白して連絡待ち
恋愛体質
振られないと諦めがつかない
・・・・歳は違うけど本当そっくりです。

冷たい言い方かもしれませんが、私なら3か月も返事をくれない男なんてこっちから願い下げです。
「仕事が忙しい、恋愛している場合じゃない」と言うならさっさと振ってくれればスッキリするのに、
あなたの気持ちを弄んで結局都合のいい女としか見ていない様に思えます。

友人はどんなに周りの人が言ってもその関係を続けています。
自分の「好き」が大きいと、周りが言っても逆に意固地になってしまうんですよね(^^;

質問主さんも少し落ち着いて、客観的に自分達の関係を見直す事をお勧めします。
    • good
    • 1

貴女の臨む回答ではありませんが、正直な感想です。



貴女は大切に思われていないと思います。
「今のまま交際してもつまらないし、どこにも連れて行ってあげられない。」
という言葉は「あぁ、彼女の事を考えた上で彼女の為に付き合わないのが良いと考えたんだな」と
大切にされているように見えましたが、「なのに4回も寝てるんだ・・」って呆れました。

恋愛前に寝るなんて大切にされていない・・・っというかそれを遊びと言わずに何と言うってツッコミたいです。

>>催促には早いですか?

諦めがつかないなら、最後に1回催促して返事が出ないようなら諦めちゃいな。
    • good
    • 0

こんにちは。



今、中途半端な状態で不安であったり、落ち着かないかと思います。
告白してから3ヶ月は少々長い気がします。複数回、体の関係もあるのですから。

仕事に邁進されている彼が素敵であり、引かれる気持ちは分かります。
しかし、私には彼の言い訳にしか聞こえません。

私も労働基準法すれすれで働き、期待や責任に押しつぶされ病んだりもしました。
でもそんな状態であっても私は結婚し、今は子供もいます。
好意を寄せてくれる人に対しての誠意であると考えたからです。

職場に彼の考えをそれとなく引き出せる人がいれば、相談するのもひとつの手かと思います。
でも、私としては直接話し合い、白黒はっきり付けることが必要だと思います。
中途半端なままでは、前に進むことが出来ません。

貴女にとって良い結果になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分自身すぐに結果が欲しいタイプであり待つ事が苦手なので凄く辛いです。
会社に入社してまだ1年も経過していません。
会社自体も小さく私を含めて4名…もちろん誰にも話せませんし、内緒にしています。
現状を分かってくれる人もおらず、的確なアドバイスをくれる人もいません。
話をしたくても仕事ばかりで家にきてくれる時間は夜中…1時過ぎとかで、翌日は仕事…
中途半端な関係を望んでいる様にも感じてしまう程です…
やはり諦めた方がいいでしょうか…

お礼日時:2011/03/19 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています