アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三の長女の受験が終わったら家族で旅行に行こうと思っています。

4月から長女は高校、次女は中学生のなるので多分コレが
最後の家族旅行になるのではと思います。
我家は今まで旅行らしい旅行をしたことがないので
せっかくだから海外旅行の方が子ども達の思い出にも
残ると思いグアムに行こうかと思うのですが
なにぶん新学期は色々と物入りですのでなるべく
格安であげたいと思っています。
いろんなサイトを見たのですがものすごく安くても知らない旅行会社は不安なのである程度有名どころ・・・と思うと金額も高くなってます。
3泊4日で成田発、出来れば安くてもたっぷり遊べるプランがいいのですが何かお勧めのサイトやアドバイスはありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

我が家の旅行パターンは、大手をつかわず安い設定の会社で予約をし、その分ホテルのグレードをあげることです。

子供半額とか設定がある会社も同じ総額ならその分、ホテルをあげれます。
やはりビーチ沿いのホテルが便利だし、家族で安心して過ごすにはある程度のクラスのホテルにしたいからです。

いまGWの旅行を予約したばかりですが、一番安かったのはてるみくらぶという会社です。
悪評もありますが、ハワイやグアムの場合は航空券+宿泊+送迎くらいであとはフリーです。
しっかりその手配さえしてくれてれば特に問題はないです。
前にも何度か利用しています。
普段大手をつかっている方には物足りなさ、不安があるのでしょう・・
パスポートのスペル、残存期間、行程の確認、帰りの航空券との控えの書類の管理など自分でしっかりチェックしてれば問題ありません。
残席もHPですぐに確認ができるところ、振込前ならキャンセル料の対象期間ですら取消料がかからないメリットもあります。
クレジットカードがつかえないのが難点かな・・・
ジャルパックなどの子供半額というのもいいのですが、質問者さまの場合はお子さんは大きく大人料金になると思うので、てるみくらぶのような会社での手配が一番お得だと思います。
夜発の方が安いのですが、4日と日程が増やせないのであれば午前発、午後帰国というプランになるかと思います。
午前発でも、実際ホテルにはいるのが15時頃になります。
その日はぶらっと街を歩き食事して位かな・・。
そして2,3日目を観光、ショッピング、ビーチなどたっぷり楽しむ。
4日目は午後発といっても集合時間が早かったりすると、免税店など見る程度になる場合もあります。
もうひとつのパターン(安い!)
夜発、朝帰りです。
夜発だとホテルに入るのは夜中2時ころです。
2,3日と遊びますが3日目の夜中には集合して空港にむかい、早朝のフライトとなります。
でも設定が安いので、延泊して追加料金を払ってもいい。
この2パターンで料金を見比べてみてください

グアムは余計にいろいろOPをいれなくても、ビーチでシュノーケルをしキレイな魚をみて楽しめるので好きです。
シュノーケルの道具も2時間レンタルと変わらない金額でABCストアなどにうっています。
あと砂が荒く素足では厳しいので、マリンシューズなどもABCストアで買うといいと思います。

あと空港税以外にサーチャージがありますので注意してください。
会社により若干異なりますが、旅費+15000円程度のサーチャージ+空港税です。
燃料の高騰によるものです。

ではいいご旅行になりますことを祈ってます。楽しんできてください
    • 0

先の回答にあるように、R&Cツアーズが良いと思います。

ノースウエスト・コンチネンタル航空系ツアーの会社です。JTB傘下なので安心ですよ。店頭では、Witty・ワールドバケーションズ・コンチネンタルホリデイなんて名前のパンフレットです。格安までではないですが安めです。また、カード会社経由で申し込みならば5%前後の割引もあります。

たっぷり遊びたいならば、ノースウエストがお薦めです。成田発が朝一番早いです。ノースの行き朝・帰り夕便(NW73便)が良いと思います。帰り午後便(NW81便)は、パーソナルTVもない古い機体なので避けましょう。3泊ならばタモンの中心地でビーチ沿いのほうが、タップリ遊べて良いと思います。安めならば、リーフ・フェエスタあたりが良いと思います。もう少し出せるなら、アウトリガーとか。プラザは、安くて立地も良いですが最後の家族旅行ならば、しょぼいので・・・な感じです。

現地でオプションを格安で探せるコンビにです。
http://www.csosaka-guam.com/
    • 0

コンチネンタル航空の系列会社? R&Cツアーズ

グアム方面は強く、安くて現地サポートも十分
  http://re-hair.net/list/2008/02/rc_tours.html
    • 0