プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、とあるネットショッピングをした際、自宅配送を選択しました。
その時にしっかり確認しなかった私が悪いのですが、
自宅の電話番号を間違えて登録していました。

自宅に配送される場合、直前に電話が来ますよね?
電話番号が間違っていた時はどうなるのでしょう??
もしかしたら商品は受け取れなくなってしまうのでしょうか?

電話ついでに、友人の家には家電がないそうなのですが、
この場合、登録番号は携帯でも可能なのでしょうか?
(それもお店によって違うのでしょうか・・・?)

まだ商品は届いていないようですが、心配でなりません。
どうかご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

通常、電話番号が間違っていても住所と名前が合っていて表札も出ていれば届きます。

私も間違えたことが合ったのですがちゃんと届きましたよ。ちなみに、うちの場合どの運送会社でも配送前に電話があることはまずないです。
運送会社は電話番号で会社や家の住所を管理している場合が多く、それで電話番号と住所や名前が相違していれば住所の方に送ります。他に電話番号を使うのは、住所が分からない時や在宅してるかどうかの確認くらいでしょう。もし配達時に不在なら、不在票がポストに入るので特に問題になることはないと思います。どうしても心配なら、店舗の方に電話すればいいですが、発送前でないと意味が無いのですぐにした方が良いですよ。私は連絡するも既に発送済みでした ^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変ご丁寧な回答有難う御座います!
不在票があるのなら安心ですが、一応心配なので早急に電話をしてみようかと思います。住所、名前、表札共に大丈夫ですので、とりあえず少し不安はなくなりました^^
大変感謝致します。

お礼日時:2008/02/21 17:46

直前に電話するのは支払い関係があるときだけだと思います。


もし、間違えているとか電話が通じなくても、直接、家に来る場合が多いですよ。行かない、返すなんてことはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答大変感謝します。
なるべく早めに手元に無いと困る商品でしたので、もし、
届かないような事があったら・・・と心配していましたが、大丈夫なようですね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/21 17:39

ネットショッピングしたところに電話で確認するのが一番かと。


電話の登録は携帯でもいいはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答大変有難う御座います!!
確認する事ですか・・・考えてませんでした^^;
早急に電話確認しようと思います。
携帯の方がいつでも出れて便利は便利ですよね。

お礼日時:2008/02/21 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!