プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンバイザーやヘッドレストモニターの配線方法であいまいな点があります。
通常、赤線と黒線とRCAコードがあると思うのですが、赤線はACCに繋ぐことはわかります。ただ、赤線がオスギボシとマイナスギボシに二股に分かれている場合、ACCのどことどこに繋げばいいのですか?
二股に分かれる前で切って、配線コネクターで繋げたりしてもいいのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、

>赤線がオスギボシとマイナスギボシに二股に分かれている場合、ACCのどことどこに繋げばいいのですか?
この配線ですが親切設計ですね、現在あるACC電源線を切って割り込ますように二股にされているようです、新しくACCを引いてくるのであればオスのギボシに繋ぐだけでいいですね。
    • 0

赤線がオスギボシとマイナスギボシに二股に分かれている...>>

本線(一本)が二股に分かれてる場合は、一本は予備なので一本だけ繋げばいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなのですね。かなりスッキリしました。ありがとうございます。

手持ちの配線の接続用部品によりコードのどの部分に接続しても同じです。

ただし接続後は、電源のショートを防ぐためにコードの露出分部がないように注意が必用です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し説明不足ですみません。「どこ」というのはACCとかアースとか線の名前のことです。
黒線はアースなので分かります。
赤線のマイナスはどこに繋げばいいのですか?
赤線のプラスはACCですよね?
よろしくお願いします。