アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品のLEDフォグを買ったのですが車両に付けると点灯しませんでした、
いま購入先にメールしてますが3日経っても返信がない状況です・・・

フォグ本体、バラストの不具合かと思い試にLED点灯確認用のACアダプターを使い試した所、

LEDフォグ単体でも、バラストを繋いだ状態でも点灯したので本体や、バラストの故障でも無いようです。

ただ車両に付けると点灯しません(コネクターもカチッと音がするまで差し込んでます、
(車は新車で車両側の不具合も考えにくく、外した純正フォグを再度付けると点灯します、
外す前も点灯してました)

ACアダプターでは点灯して、車両に付けると不点灯という事は
考え付くのはバラスト、
もしくは本体の配線が製造のミスでプラス、マイナス逆に配線されてるのではないかと思うのですが・・・

他に確認できる方法は無いでしょうか?

A 回答 (4件)

モノは正常ですね。



取り付けミスです。

この回答への補足

>モノは正常ですね。取り付けミスです。



他車両も点灯せず、点検ついでにディラーで調べるとバラストの故障でしたけど・・・



何処が取り付けミスなのか?ぜひ聞きたいですね~

知識もないのに回答するから恥をかくのですよ。

よく平気でこのレベルで回答できたね・・・

補足日時:2014/04/03 23:10
    • good
    • 0

LEDにバラストは無い。

ドライバ。単なる定電流電源。コントローラーと言ってもいいけど、とにかく、中身も構造も全く別物。

>LEDフォグ単体でも、バラストを繋いだ状態でも点灯したので本体や、バラストの故障でも無いようです

点灯してるんだから本体は正常でしょ?
+と-が逆なら逆にすりゃいいじゃん。

この回答への補足

>点灯してるんだから本体は正常でしょ?
+と-が逆なら逆にすりゃいいじゃん。



こいつは馬鹿か?初期不良品を返品前に分解する馬鹿が何処にいるのか?

ホント頭悪すぎ・・・

補足日時:2014/04/03 23:10
    • good
    • 4

ACアダプターからプラスマイナスが逆になっていて


以後のバラスト、LEDランプも純正とはプラスマイナスが逆仕様になっているのでは?

○○車(社)対応と謳ってあっても安さだけが売りの物に手を出しとこうなるよ。

この回答への補足

>ACアダプターからプラスマイナスが逆になっていて
以後のバラスト、LEDランプも純正とはプラスマイナスが逆仕様になっているのでは?

配線が逆になってるのではと?書いてありますよね・・・
なのでACでは点灯して、車両に付けると点灯しない

そのことを聞いてるのではなく、本体が正常なのかどうかを他に調べる方法を聞いてるのでわからないのであれば結構ですので。

ちなみに安物でもないですし、安物でも2年前のフォグは未だに点灯してます・・・そういう事を聞いてるのでもないですから。

補足日時:2014/04/03 07:31
    • good
    • 0

>もしくは本体の配線が製造のミスでプラス、マイナス逆に配線されてるのではないかと思うのですが・・・



だったらACで点くわけがないよ。



たんに取り付けミスだよ
技術が無いんだから、ディーラーに泣きつこう

この回答への補足

>だったらACで点くわけがないよ。
たんに取り付けミスだよ
技術が無いんだから、ディーラーに泣きつこう



まさかACで直結してるとでも思ってるのかこいつは・・・あきれて物も言えない





ACってわかる?DCってわかる?ACをDCに変換するってわかる?



ACで点灯しないとか言ってる時点で知識もないやつが馬鹿回答笑える・・・

ACをDCに変換するに決まってるだろう・・・

さずが馬鹿は真っ先に回答したがる馬鹿なのに・・・



ここの掲示板のレベルがよくわかる低すぎる。



お前の場合は技術どころが高校生レベル以下(笑)

補足日時:2014/04/03 23:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!