アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナビゲーションの取り付けを自分で行うのですが。
最後に、パーキングブレーキ接続ケーブルだけ無知によりできません。

どなたか素人に分かりやすく教えていただけませんか?

ブレーキは、フット式です。何処を開ければパーキングブレーキ信号ラインがあるのですか?

A 回答 (2件)

パーキングブレーキ接続ですが、一般的にはサイドブレーキには接続せず、アースに落としてしまいます。

アース接続することによって、走行中にテレビの映像を見ることができます。
どうしても安全のためにサイドブレーキ信号をとりたいのであれば、サイドブレーキ(足元)付近に配線がつながっているはずです。
その付け根付近から出ている配線にエレクトロタップをかませれば大丈夫です。
    • 1

パーキングブレーキに接続すると、パーキングブレーキをかけた状態でないとテレビやナビの設定が出来ないです。

フットブレーキを踏むとブレーキ警告等が点くのでフットブレーキ踏み代付近に配線がありますからそれに接続します。
でも、走行中もテレビやナビの設定をしたいので普通社外品はナビ本体にアース接続します。
トヨタは純正品用にオーデオのところに配線がきていますのでそれにとりあえず配線しないと正常に作動しません。
    • 1