アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ブレーキランプが点いていない事に気づきました。
スモールランプ(後ろもスモールっていうのでしょうか?)は点くのですが、ブレーキのみが点かない状態です。
球切れなのでしょうか?もしくは配線の関係なのでしょうか?
ライトは普通の2箇所とハイマウントストップランプの3箇所ありますが、3箇所とも点きません。
電球を替える前に聞いておきたいと思って質問させていただきました。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。



おそらく、運転席側の足元の右側かハンドルの下の奥あたりだと思いますが、ヒューズBOXとか書いてあるところのフタを開けると、いっぱいヒューズがあると思います。
フタの裏とかに、何のヒューズがどこについているのか書いてありますので、ブレーキのヒューズを探してみて下さい。
おそらく予備のヒューズもついていると思います。
ヒューズはオートバックス等でも売っていますから、なかったら購入して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヒューズを替えてもダメだったので、車屋さんで見てもらったら、ただの球切れでした。
それも3つ同時に…お騒がせ致しました。

お礼日時:2004/04/23 02:01

ヒューズ切れかブレーキランプスイッチ不良ですね。


ヒューズを替えてまだ点灯しないのであればダッシュ-ボード下を覗いてブレーキペダルの取りつけ位置の近くにペダルを動かすと小さい音でカチカチ言う部品があります。
それがスイッチですが直接手でスイッチを入れてみたりしてください一時的に直る事があります。
スイッチ操作で戻っても戻らなくても部品交換になります。
部品自体は高価ではないので早めに修理しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度ヒューズを取り替えてみようと思います。

お礼日時:2004/04/22 14:12

ヒューズがきれている可能性が高いのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/04/22 14:12

3箇所とも点かないのであればヒューズ切れじゃないでしょうか?


お近くのガソリンスタンド等ですぐに点検してくれますよ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
ヒューズはどこについているのでしょうか?
できることなら今後の為にも自分で取りかえれるようにしておきたいと思っておりますので宜しくお願いします。
ちなみに車種はH9年式のワゴンRです。

補足日時:2004/04/22 14:08
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!