プロが教えるわが家の防犯対策術!

NA6ユーノスロードスターのリトラクタブルライトの開閉が出来なくなりました。
現在開いた状態でライトもつきますので走行は問題ありませんが、応急処置として手動で閉じる事は出来ないでしょうか?
また、この原因はリトラリレーと言う部品が悪いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

リトラリレーの不具合が怪しいですね。


他にはリトラのモーターの不具合も考えられます。

手動で閉めるには#1さんのご回答の通りで。

ご自分で原因追求できる状態でしたらテスター等で調べてみてください。
そうでないならディーラーで原因追求だけでも見てもらった方が
余計な出費にならないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答いただいて直ぐにお礼をしたつもりでしたが、今見ましたらお礼が出来ていませんでした。
一応手動閉じは出来たのですが、リトラリレーなるものは何処に付いているのでしょうか?
ご存じならお教え下さい。

お礼日時:2005/02/13 00:24

#2です。



>リトラリレーなるものは何処に付いているのでしょうか?

エンジンルーム内にあると思います。
NA6だと左側にあるワイパーモーター付近だったような・・・?
他のリトラ車ではヒューズボックスの中にあったりします。
説明書は手元にありませんか?
あれば記載されてるかと思いますので確認してみてください。
ディーラーに電話で聞いても教えてくれますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます 早速探してみます。

お礼日時:2005/02/13 10:03

手に入れたばかりと言う事ですが・・・上げたままにしておくスイッチが押されてませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応そのスイッチの事は聞いてわかっていました。
前から問題があったようです。

お礼日時:2005/02/13 00:21

ボンネットを開けるとヘッドライト脇にツマミがあると思います。

それをクルクルと回せば開いたり閉じたりします。
余談ですが半目で走っている車とかはそこを回して半目にする事ができますよ(^^)Vちょっとしたドレスアップに。。
原因はちょっとわかりません。他の方が答えてくれるでしょう>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんせ昨日個人から中古を買ってきていきなりなもので。助かりました。

お礼日時:2005/02/12 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!