プロが教えるわが家の防犯対策術!

この春、子どもが進学します。
我孫子あたりで
日用雑貨がなんでも揃うような
ショッピングセンター・ホームセンターをご存知ないでしょうか。
それと、お勧めのスーパーなど。
情報よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

我孫子に知り合いがいてるので、だいたい勝手わかってますが・・・


(地下鉄のあびこベースで話をしますが)
・ショッピングセンター
そんなに奇をてらわないものでしたら、我孫子の商店街、および、その中にあるサカエ(ダイエー系スーパー)で、おおよそ手に入ります。
サカエに関しては、雑貨とかも売ってますし。

我孫子の北側だったら、長居駅の関西スーパーを使ってもいいです。

・ホームセンター
これが一番困る。あびこの周りって、ぜんぜん無いんですよ。
知り合いと一緒に行ったときは、北花田越えて、↓のコーナンの店まで行きました。ここが一番近いらしいです。困りますよね。
http://www.hc-kohnan.com/hc/tenpo/ten001-020/ten …

なお、あの辺で一番大きいのは、川を渡ったダイヤモンドシティ ブラウです。専門店たくさん、大きなジャスコなどなどが入ってます。
ダイヤモンドシティの周りにも、上新とかツタヤとか、ケンタッキーにびっくりドンキー、などなどあって、非常に便利ではあります。
でも、川を越えていくのに、精神的負担感があるので、日常的に行くのはどうか、と思います(というか、知り合いは、たまにしか行かないようです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
近くにイオンがあるのですね。
行って見ます~♪。

お礼日時:2008/02/24 23:44

我孫子から大和川を越えた北花田にイオンモール堺北花田プラウというとても大きなショッピングセンターがあります。

我孫子から自転車圏内です。もちろん自動車でも行けます。

参考URL:http://sakaikitahanada-prou.aeonmall.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
イオンに行ってみます。

お礼日時:2008/02/24 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!