激凹みから立ち直る方法

5歳娘のことです。

2歳頃、歯がだいぶ生えてきてから、気がついいたのですが、かみ合わせが悪いのです。下の歯がでてます。あまり目立ちませんが、アゴもでています。

2歳半頃、歯医者に行きましたが、何をするにもまだ早いと言われました。
もしかしたら、成長していくうちに自然に治るかもしれないし・・とも言われました。

いま、もうすぐ6歳になろうとしています。治っていません。
下あごも出っぱっています。そろそろ、歯医者さんにまた、相談してみようと思っています。

もし、こんな子どもをお持ちの方、
   どのような治療で、 
   何年位(期間)で、
   費用等、
助言などありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

それは乳歯ですか?永久歯ですか?

この回答への補足

はい、まだ、乳歯です。
それから、6歳臼歯は、生えていません。

補足日時:2002/10/13 23:12
    • good
    • 0

うちのボーズも同じことを言われましたよ。


現在5歳ですが、出ていた下の歯は抜けて、まっすぐに生えてきているようです。
というよりうちは上の歯が奥に引っ込んでいたんですけどね。
上の歯も現在ぐらぐらしてますので、そのうち抜けそうですけど、今度生え方がおかしかったら本気で歯医者に相談しなくてはなりませんね。
いずれにせよ、私が歯医者に言われたことは、子供のあごの関節は柔らかいので、そのうち直る、というようなことを言われたように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!