アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、高校受験まで、今日含め3日になりました。
受ける高校は、偏差値67(塾に行ってないので正確な数値ではないです、ごめんなさい)の公立高校です。
先日私立高校も受験し、なんとか特待生になれたので、もし公立に落ちたとしてもそちらに行けます。ですが、進学面でも校風等の面でも公立校の方が断然良いので、絶対に公立に受かりたいです。
今は、過去に受けた模擬テストや過去問を解き直し、社会については他の問題集ももう一度見直しています。
三者面談では、大丈夫だと言われたのですがやはり不安です。
学校で受けた模擬テスト(入試形式に合ってます)では、納得の行く点数が取れたのですが、過去問を時間計って解いてみると、模擬ほどの点数が取れなかったのが一番気になります。(初めて解いた時の話です。今から2ヶ月ほど前)

今更悩んでも仕方ないとは思うのですが、他にやっておくべき事、心がけるべき事がありましたら、是非教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

「何かやらなきゃ!」と思う気持ちは分かりますが、3日前ということですので、


今更ジタバタすると逆に不安が募ったりして精神的に逆効果になるかもしれません。

今は早寝早起き、十分な睡眠、規則正しい生活を心掛けて万全の状態で
臨めるよう体調管理に留意した方がいいと思います。

勉強は参考書や過去問をさっとさらう程度でいいでしょう。
頑張ってください!!
    • good
    • 4

受験前に、げんかつぎでカツ丼を食べるのは辞めましょう。


理由は、脳へ血液が行かなくなり(少なくなり)脳内活性が阻害され
試験当日ボーとしてしまい本領発揮出来ない危険があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さんアドバイスありがとうございました。
後2日となりましたが、本領を発揮できるよう、心を落ち着けていこうと思います。1つにまとめてのお礼になってしまい申し訳ありません。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 11:49

カンニングペーパーを作る。


但し、実際には使用しないこと。

モォツアルトを聴いてリラックスする。
    • good
    • 2

合格祈願

    • good
    • 6

乾布摩擦

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!