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ノートンインターネットセキュリティ2008を2週間前にインストールしたのですが、WEBメールの受信添付ファイルを開く事が出来ません。サポートに問い合わせをしたら「一度ノートンを無効にしてダウンロードしてみて下さい」とのことだったので無効にしてみると、スピーディーにダウンロード出来ました。しかし、これって危険ですよね?で「定義ファイルが2日後に更新されるので、その後ノートン有効でダウンロードしてみてください」との事でした。納得いかないまま話は終わったんですが。。。2日後再ダウンロードしても変わらずでした。土日はシマンテックお休みなのでどうする事も出来ず。。。私と同じ様な事を経験した方やPCに詳しい方、解決方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

OSが書かれていませんので、XPと仮定して書きます。



私もXPですが、
Internet Security2008にアップグレードしてから
どうも色々な不具合が出ます。
2007では1年間ノントラブルだったんですがね。

シマンティックのサポートでは、メールでもあまり的を得ませんし、
電話では、外国人の方が多いようで、これまたあまりあてになりません。

仕方なく、何かトラブルがあった際には
No.1の方がかかれている、ノートン削除ツールを使って一度削除、
再インストールすることにしています。

昨年11月から今まで、3回ほど色々なトラブルが出ましたが
削除ツール使用で、再インストールという方法で
すべて対応できました。

面倒ではありますが、試してみる価値はあるかと思います。
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定義ファイルが更新されれば危険ではないはずです。


何の解決方法を教えてほしいのか、何が納得いかないのか不明です。
再ダウンロードできたのならば、OKだと思われます。

今後の参考ですが、再ダウンロード方法等は次のとおりです。
参考にして下さい。
ノートンインターネットセキュリティ2008ダウンロード版購入後、プロダクトキー通知と同じ受信メールで通知される「ダウンロードURL」のWEBページからダウンロードできます。(受信添付ファイルはない)

そして、受信メールで通知される下記の「ダウンロードURL」から購入日後60日間までは、何度でもダウンロードできるはずです。
ダウンロードURL
http://www.symantecstore.jp/download_step1.asp

「削除ツール」でノートンを削除し再ダウンロードする方法(参考)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

再ダウンロードについて (参考)
http://www.symantecstore.jp/pf_dl2.asp#b4
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