プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの黒人はアフリカの黒人に比べて太っている気がする。

テレビに出てくるアフリカの黒人はスリムで手足の長いスーパーモデルかマラソン選手のような体型の人が多い気がします。しかしアメリカの黒人は太っていたりグラマスだったり非常にマッチョだったりします。食べ物が違うからこんなにも体型に差が出てくるのでしょうか?それとも黒人の中でも民族が違ったりすると体型にも差が出てくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

アフリカでも国や地域によって環境が全く異なると思いますが、


平原で伝統的で質素な食事(ある意味では貧しいのかもしれませんが・・・)をしている家族の写真を見たら、穀物など、ごく質素な食材が並んでいました。
一方の米国の家庭は、黒人家庭ではなかったかもしれませんが、
ピザやパンなど、高カロリーそうな加工食品がずらりと。
この比較で行くと、アメリカ人のほうが明らかに太りそうでした(^^;

米国全体的に肥満は多いそうで、小学校の自動販売機にもコーラなどの甘い飲料があってそれを撤去して、もっとヘルシーな飲み物を売るように変えたとか、そんなニュースもありました。
アメリカ人曰く、「合衆国は、南太平洋の島々を除いて地球上で一番肥満の多い国」だと・・・・。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%96%E3%81 …

主にNYなんでしょうか、ソウルフードという伝統的なお料理があります。
(フライドチキンの一種を食べたら美味しかった)
不健康というのとは違うようですが、現代の生活で食べるとカロリー過剰になりがちだとか。
近頃では健康的な料理を考案する若い世代もいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6% …

太っていてもあまり気にしないというのもあるのか?
これはハーレムの話です。
 ↓
http://www.nybct.com/luire26.html

ちなみにアラブ系のご婦人も恰幅がいいのが美徳なので肥満になりがちなんだそうです。
ネイティブアメリカン(インディアン)は米国型生活をすると糖尿病などになりやすいんだとか。。。
アメリカでは低所得者が太りやすいという話がありますが、
アフリカは逆で、所得に比例して糖尿病が増えるいというデータがあるそうです。
http://www.medience.co.jp/column/0304k.html
    • good
    • 0

アメリカに住んで40年目になりました。

 私なりに書いてみますね。

これにはいろいろな原因と理由があります。

アメリカの黒人はアフリカの黒人とは違い多く複雑なの混血(白人やインディアンなど)によっています。

食生活ですが、その人の育ちとその環境による。 (貧民街だけに住んでいるわけではない)

健康管理の認識の程度も大きな原因となっており大学での影響と社会人になってからの影響によって大きく変わってくる。

そして、筋トレの結果があるのです。 これは、大きく分けて四つの状況があるのです。 一つは学生時代のスポーツから来る筋トレ、劣等感から来るボディービル、自己筋トレ(YMCAとかスポーツ事務)、そして、刑務所での何も他にすることのない自由時間での筋トレ、によって「マッチョ」な体を作っている、と言う理由があるのですね。

実はこれは他の人種でも起きている事なのですよ。

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。
    • good
    • 1

 やはり食生活でしょうね。

米国は日本以上にオーガニック流行りですが、
健康に気を遣った食品はなんでも高いんですよ。人種を問わず、食べ物に
あまり気を遣わない層の食事はどうしても、カロリー過多になります。

 また、黒人では生活保護の割合が白人より高いわけですが、社会保障の
一環として配給される食糧がまた、高カロリーなんです。代表的なものは
コンビーフです。日本だとちょっと高い缶詰のイメージですが、米国では
安くて保存の効く食品というイメージもあります。日本で言えば、サバ缶
みたいな感覚でしょうか。

 そのため、子供のころ毎日のようにコンビーフとじゃがいものシチューを
食べて育った黒人が、その反動でコンビーフ嫌いになるなんて話もあります。
さらにはランチがハンバーガーで、夕食がピザなんて食生活も普通ですから、
太らないでいるほうが大変でしょう。
    • good
    • 0

食生活のせいだと思います。



ちなみにオセアニアの島々などの、貧しい国に住む黒人は極めて肥満度が高いです。
これは、国が貧しいゆえに、脂肪分過多のクズ肉しか輸入できないためと言われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!