アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性のかたに質問です。
男性の性欲って、よく食欲とか食べ物に例えられます。

私は女性なのでその辺の気持ちがどうもピンと来ません。
ただ自分にも食欲はあるので、自分なりに考えてみましたのでこの考え方が適切かどうか教えてください。

以前友達と中華街に行ったことがありました。
ガイドブックにあった店(本命)に行きたかったのですが、人が多くて入れませんでした。
それで仕方なく、割と空いている店に行きました。
けっこう高い代金も払い、味はそこそこで食欲もとりあえず満たされたけど、食べ終わってちょっと虚しい気持ちになりました。
ああやっぱり本命(ガイドブックで調べてた店)で食べたかったかも・・・なんか残念・・・と。

男性は、セフレや風俗嬢とのHが済んで、とりあえず性欲が満たされたあと、なぜか虚しくなると聞いたことあります。
これって、ちょっと不本意だけど食欲とか飢餓感を満たすため入ったこの中華街の店みたいな感じでしょうか?

男性だってほんとは気持ちも通じる相手(本命の彼女)とHするのが一番満足だと思うのですが(たぶん)、それが満たされないのでセフレ(そんなに美味しくないけど不味くもないし、とりあえず食欲が満たされる店)に行くんですよね?

変な例えですいませんが、こういう例えしかピンと来ないので。

男性のかた、ぶっちゃけこんな感じでしょうか?
どうもよくわからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

はじめまして。


僕は、欲望というか、もう趣味の領域で「他人とのセックス」をしている者です。
もしかして軽蔑されるのかもしれませんね(笑)
でも、こればかりは個人の自由なのでいたしかたないのだと思います。
食欲を満たすための・・・
とありましたが、それとは違うと僕は認識しています。
食欲は、とりあえず嫌いなものでも何でもいいから食べれば「死にません」
ですが、性欲、「自分の好みの女性とセックスやエッチをしたい」という感情や欲望は、
もしそれが達成されなくても「死ぬ」というものではないと思います。
その時点で違っていると思うんです。
僕は自分が楽しいし、気持ちいいから、色々な女性とセックスを楽しんでいます。
それに「相手の女性にも同じようにできたら、楽しんで、気持ちよくなってもらいたい」と思っています。
そしてそれが達成できたなら「セフレ」としてお付き合いもしています。
食事というのは、美味しい方がいいですが、別に楽しくなくてもいいものだと思っています。
だから、決して一緒ではないと思います。
「趣味」にするという点では一緒かもしれませんが、その内容は違うのだと思いますよ(笑)
    • good
    • 0

単なる性欲ですと、彼女もセフレも風俗も同じレベルの店ですね。


子孫を多く残そうと言う本能があるだけ。
ただ、彼女は気持ちが入ってるのに対し、セフレはそれがないし、風俗はお金を払うことになるので、虚しくなるのでしょうね。
男なら誰でもセフレを作りたい、風俗に行きたいと思うと思います。
でも、行かないのは、できない、お金がないってのもあるでしょうが、彼女を悲しませたくないとか、モラル、道徳心があるからでしょうね。
    • good
    • 0

男の性欲はよく食欲に例えられる。

とのことですが、確かに男性には射精という強烈な排泄欲があります。そのことを一般的に男の性欲と考えられているのも事実です。が、射精=性欲なのでしょうか。それならば同じことが女性にも言えるでしょう。男も女もオーガズムを得る為に性的行為(自慰含む)をするでしょう。この食欲に例えられるという理屈は昔、金と権力と精力を持った男が女性を抱く為に言っていたもの。とも考えられます。実は今の日本の男女関係には精神生活が希薄になっています。物欲(色恋)が全てとでも云えそうです。本当はこの精神性を追求することによって人類は人間性を磨いてきました。つまり、男性がお客で女性が食べられるべき料理。と単純に理解してはいけない。と思います。質問者さんが言われるとおり、本当に好きな人とSEXし、悦びを得るのが一番です。かえって性体験が豊富になりすぎてくると、様々な意味で失うものが大きいものです。あまり風俗やセフレが当たり前と捉えない方がいいですよ。本来は異常なことなのです。風俗といったって、女を金で買う行為。セフレは肉欲を充足する為の関係ですよね。結論としてそんなに短絡的に考えてはいけない。と思いますが。愛情と誓いと責任感を伴わない男女関係は、未来に二人の幸福を築いていくという行為にはなりませんよね。セフレや風俗嬢とのHが済んで、虚しくなるのは当然です。男でも女でも一緒です。男性の強烈な性欲は10代後半から20代がピークですが、女性は似たようなピークが30代後半から40代に来るようにいわれています。決して男性のみが特別ではありません。風俗だって行かないほうがいいに決まっています。
    • good
    • 2

逆じゃないかな?


本命の彼女は「吉○家」とか普段から使う安くてうまい店。

風俗は「フランス料理」です。普段食べなれていない物をこれが「美味いのか?」と疑問を持ちながら食べて「やけに高かったな、牛丼なら何杯食べれたんだろう?(彼女とデートすればよかった。)」という虚しさが残ることがある。

セフレは「す○や」です。「『吉○屋』よりバリエーションあるなぁ(彼女には求められないプレイができるんだよなぁ)」という感覚で風俗のような虚しさはありません。満足度高いです。

女性陣に怒られそうな意見でした。 (^^;)
すみません。
    • good
    • 2

食欲というより排泄欲でしょうか。


溜まったら出したくなる。そういうメカニズムです。
オスは出来るだけ多くの自分の子孫を残そうとします。
多くのメスと交わりたいのです。
精神的に異性に満たされるのとは別問題です。

欲望は実現する直前がもっとも幸福です。
満たされれば虚しさを覚え、あらたな欲が出てきます。
性欲はそれがはっきりしているようです。
終わった直後は、大げさに言えば女の裸なんか見たくもない、
自分の身体を触られたくもないという状態です。
    • good
    • 0

毎日毎日、和食ばっかり食べていると、


たとえ美味しくても、飽きてしまいます。

たまには中華やイタリアンなども食べてみたいなぁ、
と思います。

(高級料理の食後に・・・)
食べる最中は美味しいと思ったけど、
高いし、愛情は入っていないし。

やっぱり いつもの和食が最高なんだな。
と反省しつつ・・・
    • good
    • 0

ぜんぜんちがいますよ。



男の性欲を食欲にたとえるなら、毎日和食で満足してるんだけど、たまには焼肉も食ってみたいな~ってことです。
それが我慢できなくなると風俗に行ったりするわけ。

射精の後で虚しくなるのはあくまで生理的なもので、相手が本命じゃないから、みたいなことは関係ないです。
相手が誰でも虚しくなります。
ただ、相手を愛していれば、行為の後で抱きしめたくなります。
愛情なく、ただセックスしたかっただけの相手ならば、さっさと帰りたくなります。
    • good
    • 0

あ、そんなんですよ。


クリスピードーナッツ食べに行ってミスドのドーナッツ食べたような感じです

(^_^;
    • good
    • 0

言っときますが、性欲は理性では抑えられません(笑)。



セフレとか風俗嬢だと、気持ちいいことした後でお金を取られて、
「こんなに払うのならもっと別なこともできたかも?」と考えてしまうのだと思います。
ごちそう食べたりとか、欲しい物を買ったりとか。。。

射精だけならタダ(に近く)でセルフでできますからね。
    • good
    • 1

そんな感じです(笑)



あと、私は彼女がいるときは浮気をしませんが(と前置きしつつ・・・)。
本命の彼女だと相手を気持ちよくしてあげないといけない義務感に襲われます。本当はお互いに楽しければいいのですが、すきな相手には気持ちよくなってほしいですから。
ですので、ただ単に自分だけの性欲を満たす(相手を考えずに)風俗とかのほうが気楽なんじゃないですかね。まぁ、お金のかかるオナニーって感じでしょうか?

とはいえ、数日しか理性で抑えられない食欲、睡眠欲とちがって性欲は理性でいくらでも抑えられると思いますから、一概に食欲とまったく同じではないと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A