アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は某ビジネスホテルのフロントをしています。今ではレディースアメニティのあるホテルがほとんどになりましたが、私の働いているホテルにはレディースアメニティがありません。そこで、レディースアメニティを導入しようと思うのですが、どこのブランドのどういったものであればお客様に喜んでいただけると思いますか?
ちなみにレディースアメニティとは、クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液などのスキンケアセットです。よくDHCやPOLAのものは見かけますが、他社のホテルさんが置いていらっしゃるもの以外で検討できたらと考えております。また、スキンケアセットにプラスアルファで何かプレゼントできたらなとも考えております。
忙しく働く女性の少しでもお役に立てたらと思いますので、女性の皆様、このブランドだと安心して予約できる、またこれがあるとうれしい!と思うアメニティを教えてください!※高級ブランドはご遠慮願います。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私がうれしかったのはフロントで好きな物を選べるというシステムですね。#2さんの仰るよう、肌質や好みってみなさん違いますから。

クレンジング~乳液までのスキンケアセットならほぼ完璧ですよね!それをひとまとめにして、簡易的でもポーチ(ビニールの巾着とか)に入れるといいかも。それを各メーカー・肌タイプごとに3種類ほど用意し、チェックインの際にお見せして1つ選んでもらうといいと思います。

個人的にはマスカラを落とすためにクレンジングがオイルだととても助かります♪

今まで泊まったホテルのアメニティでうれしかったのは

●ロクシタン
http://www.loccitane.co.jp/shop/

●荒れ性用花梨の化粧水
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

●松山油脂のLEAF&BOTANICS(リーフアンドボタニクス)
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

ちなみにここも参考になると思います♪
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/hotel/1159602 …

プラスαに関しては各ホテルいろいろあるけど、いまいち…なところが多いのも事実です…

●ロクシタン(上記)のシアバター
●ダマスクローズのフローラルウォーター
●LEAF&BOTANICSのバスソルト

このあたりが嬉しかったのを覚えています。

正直、アメニティはかなり重視しています。考えてるな~と思わせるホテルは、他の部分でもこだわりが感じられますし。私たちにとって重要ポイントなのは間違いないので、こういったことを考えてくれるホテルは嬉しい限りです。がんばってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0kyo_han0さん、ご回答ありがとうございます。
URLまで載せてくださり、とても助かりました!やっぱり「選べる」ということがかなり高ポイントなんですね♪私もポーチにして、綿棒やコットンなどと一緒にお渡しできたらなと考えてましたので、0kyo_han0さんの意見を聞いて、とても心強くなりました。
個人的に、LEAF&BOTANICSの存在を知らなかったので、とても興味がわき、自分でも試したくなりました♪「自分が使いたい」と思うものであるかどうかもとても重要なポイントだと気づかされましたよ。しかもこのブランドならスキンケア以外にもスクラブだったりいろいろな商品があったので、プラスαの品物も一緒に見つけられそうです。
私の働いているビジネスホテルはどちらかというと男性の方が利用数は多いのですが、一昨年できたばかりのきれいでおしゃれなホテルなので、女性の方にも十分満足していただけるハード面は備えていると思うんです。でもアメニティが本当に簡素で、男性なら事足りると思うのですが、女性からしたら物足りなさを感じる面が結構あって・・・だから女性にももっと利用してほしいと思ってこちらに質問させていただきました。0kyo_han0さん、たくさんのアイディアありがとうございました!絶対喜んでもらえるアメニティを揃えたいと思います♪

お礼日時:2008/02/25 18:18

参考までに、私が今迄に嬉しかったアメニティは、以下です。

(嬉しかった順)
1、パリのホテルのアニックグダールのセット
2、メキシコのホテルの無添加手作りセット(ホテルメイドのラベンダーのローションとココナツのしっとり石鹸)
3、沖縄コスタビスタのしゃぼん玉シリーズ
ホテルは乾燥しているので保湿性の高いものだと嬉しいです。

プラスアルファのプレゼントは、ホテル独特の匂いを変えるためにルームフレグランスは如何でしょう。
私はいつもホテルに行く時に自分でアロマオイルを持参して蓋を開けっ放しにしていますが、
もしホテルに2-3種類の香りの小瓶が置かれていて自分で選べるようになっていたら感動すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

diotimaさん、ご回答ありがとうございます。
確かにホテル内は乾燥してますね。やはり皆さん保湿重視なんでしょうか。そう考えるとやっぱりお肌に優しくてうるおう無添加のものなんかがいいような気がしてきました。
また、ルームフレグランスとはいいアイディアですね♪
客室をまるで自分のお部屋かのように寛いでもらえるのはフロントとしてもうれしいことですから。参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/25 18:05

もしアメニティグッズのブランドが選べると便利かなと思います。

肌質によって合う合わないが
あるので、肌荒れ等トラブル防止を避けるためにも自分にあった化粧品を使いたいですから。
ブランド名の指定は難しいですけど、例えば、国内有名ブランドと自然派ブランド等3~4種類の
中から自由に選べれば利用しやすいかも知れません。

プレゼントであれば良いなと思うものは、ストッキングですね。出掛ける準備のときに「伝線が!?」
ということは、結構ありますから。コンビニで新しいストッキングを買っても、履き替える場所が
ないと大変です。プレゼントしてもらえると助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pon-sukeさん、ご回答ありがとうございます!
確かに選べると便利ですよね。肌質もありますが好みもありますし。
国内ブランドは誰もが一度は使ったことがあるようなものなら安心できそうだし、肌が敏感な方用の自然派ブランドも揃えておくと利用しやすそうですね。自分用にカスタマイズできるとう点でも喜んでもらえるポイントになりそうです!
また、ストッキングも良いアイディアですね(*^_^*)
確かに朝ストッキングはこうとして伝線に気づいても、なかなかコンビニまで買いに走るのもめんどくさいし時間がないですもんね・・・
ビジネスで利用の方は必ずストッキングはきますし、予備であっても困らないものですしね。
たくさんのアイディアをありがとうございました!

お礼日時:2008/02/25 01:14

ビジネスホテルにあうかどうかわかりませんが、シャボン玉石けんで有名なシャボン玉シリーズは肌が敏感なので添加物もなく私は嬉しいですね。

石鹸シャンプーというのもどこかの岩盤浴でしようされてました。

クレンジングなどのスキンケアセットは、再春館製薬のものかASKA(アスカコーポレーション)のものだとうれしいです。
まだホテルなどでは見かけたことはないですが、受けはいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

smailehouseさん、ご回答ありがとうございます。
なるほど。シャボン玉シリーズは思い浮かびませんでした・・・。
やはりスキンケアに関しては、人によって肌質が違うのでできる限り無添加でお肌に優しいものを選びたいと思っています。
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/25 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!