アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび大学を卒業することになり友人達と卒業旅行として東京に遊びにいこうと考えているのですが、今まで旅行をしたことがなく、どのような手法で計画をするのか分からなくて大変困っております。

交通手段は新幹線(大学にて学割でチケット購入:1万円弱)を予定しておりますが、宿泊施設の調べ方などや相場などがまったく分からないので是非詳しい方ご教授ください。

A 回答 (5件)

まず


・予算はいくらにするのか
・東京のどこを観光に行くのか(ディズニーリゾートに行くならそのパスポート代金も必要ですので)
・何泊するのか
を行く人たちで相談してください

旅行の話はそれらが決まってからスタートです

それらが大方決まったら「旅行会社の東京ツアー」(フリープランというやつ・旅行会社が新幹線・ホテルの手配をしてくれて代金と引き換えに新幹線の切符やホテルの宿泊券を渡してくれます)というパンフをもらってくるとよいでしょう
そこに載っているホテルで自分たちの予算にあう所を選んだらよいと思います。
ちなみに3月19日あたりまでなら1泊2日で安いツアーだと24000円程度であります
新幹線利用なら「JR東海ツアーズ」の旅行会社が安いと思います。

新幹線をご自分たちで用意するなら宿は「じゃらん」などで選んだらよいと思います
予算と立地とあとかならず利用者の口コミも読むようにしてください。
http://www.jalan.net/?vos=njaljwdw00000
値段はピンからきりまでありますが、女ばかりならあまり「安い」ばかりにとらわれないようにされた方がよいかと。


旅行したことがないなら「旅行会社に頼む」のがよいかと思います。
その場合でも「何泊するのか・予算はいくら」は最低限決めてから行かなくてはなりません。

良いご旅行となりますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
返信をしたつもりがどうやら失敗していたようでした・・・。

大変遅くなりましたが、とても詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 20:29

JR東海様が推進してる、トーキョーブックマークでも見て研究してください。


http://www.tokyobookmark.jp/

お得なプランも掲載されてます。

>今まで旅行をしたことがなく、どのような手法で計画をするのか分からなくて大変困っております。
今まで旅行したことないなら、
・旅行会社に丸投げ
・大学の生協に丸投げ
どちらかでいいと思いますが。旅行日数と一人あたり予算を話し合ってから相談しに行くこと。
あと、ディズニーランドに行くかどうかも決めてから行ってください。
(いつも混んでるが、卒業旅行シーズンは特にババ混みなので、おすすめしないが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり東海のパックがお勧めなのですね。

旅行日程は2泊3日、秋葉原辺りををぷらつこうと思っております。

お礼日時:2008/02/26 14:22

JR東海ツアーズの東海道新幹線と宿泊がセットになったパッケージツアーが


お得だと思います。
2泊で25,500円~32,500円と出ています。
つまり往復の正規料金より安くて新幹線とホテルが付いてくるのです。
ホテルと新幹線がセットになったパッケージではこの会社がダントツ安いです。
ほかのパッケージも扱っていますから、一度新大阪駅に行ってみることを
おススメします。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/shop/page/JRTList.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうです。
どうやら南海ツアーズのセットがお得なようですね
近いうちに新大阪などの旅行代理店に寄ってみようと思います

お礼日時:2008/02/26 14:10

以前問題になり、その後深く反省した「東横イン」のサイトを検索すれば、安くは無いけど立地条件のいいものが見つかります。


もっと格安なら↓もあります。
http://www.e-otomari.jp/pc.shtml
http://tokyo.businesshotel-map.jp/
http://www.verymuch.org/

あとは、時刻表大判(1050円)を買って、ピンク色のページ熟読する事。
お得情報が満載ですよ。
    • good
    • 0

一番簡単なのは、旅行会社に行き、この時期には多分出ていると思われる


「卒業旅行パック」に申し込みをすることです。飛行機や新幹線等の交通手段と
宿泊がセットになっているので便利だとおもいます。
ご自身たちで考えて旅行をする場合でも、そういうパンフレットは参考に
なると思いますよ。
宿泊施設についてはネットでいろんな宿泊予約のサイトがありますので
調べてみてはいかがでしょうか?
「宿泊予約」で検索すると出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

パンフレットなどを参考にしながら探したいと思います。

お礼日時:2008/02/26 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!