アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹が減ったので昼食にうどんを作って食べていたら、食事中に急に胃が痛くなりました。
吐き気や便意はありません。
すぐに食べるのを止めて横になると急激な痛みは治まってきたのですが、それから30分たった今もまだ痛みがあります。
胃の中がごろごろするような、鈍痛です。
去年から1年ほど過敏性腸炎を患っているのですが、それとは関係ないでしょうか?
もたれた感じとは違い、あきらかに「胃が痛い!」という痛みなのでびっくりして戸惑っています。
この春から海外へ住むことになり、バタバタしていたので単にそのストレスかもしれませんが、食後すぐに症状が出て自分でもおかしいと思ったので、皆さんの意見を聞かせてください。
1時間たっても収まらない場合は、不安なので病院へ行こうと思います。

A 回答 (1件)

胃炎ではないですか?

胃酸が出すぎることで痛みが出るそうです。
男性サラリーマンによくみられます。

>1時間たっても収まらない場合は、不安なので病院へ行こうと思います
  もし治まっても、今日に限らず受診はした方がいいと思います。海外に行かれるということで忙しいとは思いますが、海外ですと尚受診しにくくなりますし(保険もかからないし)。
    • 1
この回答へのお礼

病院へ行ってきました。ストレス性の食道炎でした。
ありがとうございました^^