アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの和室にダークブラウンの麻のロールスクリーンを取り付けました。部屋や家具にもマッチしてかなり満足ですが、夜電気をつけると透けてしまいます。実際外から見たら、結構見えます。4階でベランダの格子で下のほうは見えにくいものの、大人が立ち上がったり動いたりしたら、明らかにわかります。夜は和室でテレビを見ることが多いので。。。そんなに透けるとは思いもよらず。。。
オーダーで1万6千円くらいしたのに。
カーテンレールに取り付けるタイプで、レールはもうひとつあります。

何か良い方法は有りませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も同じ問題で悩んでいます^^;
過去の質問も見ましたが、「色を塗るかアルミホイルを貼る」という回答になっていました…自分で加工するようなスプレーがあるといいなと思って探したのですが、ないようです。

私は、カーテンレールが2つあるので、内側に遮光ロールスクリーンをもうひとつつけて、見えては困るときだけそれを下げようかなと思っております。

また、遮光布には「裏地を縫いつける」タイプのものがあるそうなので(参考URL)、オーダー元にお願いすると縫い付けてもらえるかもしれませんね。

参考URL:http://mrs.allabout.co.jp/contents/mrs_kw_storag …
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなりごめんなさい。
窓のサイズ的にイージーオーダーになり、安いところを探しても1万5千円ほどしてしまいます。。。
遮光布を縫い付けるのが一番安く、5千円以内でできそうです。ただ、巻き上げるときに厚みが出るし、うまく巻き上がるのかどうか・・・

やはり1万5千円くらいの出費は仕方ないのですかね。

tori2007さんがその後どう対策したか、教えていただければ幸いです。

#1です。

結局、遮光のものを購入し、二重に下げるか付け替えるか(どちらにするかは決めておりません)することにしました。

不器用なので自分で縫ったりできなそうなので…。

オーダーだと残念ですよね…。
参考までに。
    • 0