プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販の排卵検査薬や病院で排卵チェックなどをして「タイミング」を調整して、妊娠された方にお聞きしたいのですが、その場合お子さんの性別はやはり「男の子」が多いのでしょうか?

排卵日当日に仲良しすると男の子が生まれる確立が高く、排卵日の2~3日前にすると、女の子が生まれる可能性が高い。と聞いた事があります。
(あくまでも可能性が高いというだけだとはわかっています。)

もし病院などで「○日にこころみて下さい」と言われた場合、その日は「排卵日」ということですよね。そうすると排卵日にタイミング=男の子 の確立が高くなる・・・。と思ったのですが。

実際に排卵日にタイミングあわせて妊娠された方、お子さんは男の子だったのでしょうか?
もし宜しければ教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私がお世話になっている先生は、排卵の前日を狙ってタイミング指導をしています。

私は排卵日予想が外れることが珍しくないので(いい大きさになっていても、直前でグズグズとしてなかなか排卵しない)【排卵と思われる日の前日】と【排卵と思われる日の翌日】の2回、を指定されます。要するに1日開けて2回という意味です。

「○日に試みてください」=排卵日、とは私は思いません。排卵日当日よりも、むしろ前日の方が可能性が高いからです。

私が妊娠した周期の話ですが(もう4年も前です)
卵胞チェックに行くと、もう排卵は済んでいました。先生が「もう排卵終わっちゃったね。ですが念のため今日お願いしますね」とおっしゃいました。私はチェックが遅かった~とガッカリして帰ってきたのですが、その周期に妊娠しました。まさに排卵後ホヤホヤだったのかもしれないですね。その結果は女の子でした。もう3歳です^^

産み分けって、まゆつばものですよ(笑) 産み分けに成功したとか、失敗したとかいう話も聞きますが、それは努力によるものではなくて、自然の摂理でそうなったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【排卵と思われる日の前日】と【排卵と思われる日の翌日】の2回ですか。
やはり先生によって、連続で・・・や、1日あけて・・・などと指導が違うのですね。
女のお子さんで3歳ですか。とってもかわいい時期ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 14:38

排卵検査薬でタイミングを取って妊娠しました。


排卵日を確実に特定し、タイミングを取れるか心配だったので排卵予想日前から高温確実突入までトライしました。
なので、排卵日には数日前から直前までのが待機してたと思います。
待機してたのと受精すれば女の子だし、直近のだと男の子とどちらの可能性もある訳ですね。
しかし、結局”男の子”と判明。(それもかなり早く分かりました)
我が家は既に男の子がいますので、みんな女の子希望だったんですよね~。
それを知ってか、そうそうに”男”である事を主張したみたいです。
それでも待望の第二子ですので、出来ただけで良いんですよ。
考えすぎると期待通りには行かないですよ~!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

排卵予想日前から高温確実突入までトライだったのですね。
>考えすぎると期待通りには行かないですよ~!
ごもっともです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 14:39

病院で排卵チェックをしてもらってた友人を二人知っているのですが、どちらも男の子でした。


ただ、一人については排卵するだろう日を境に3日連続するようにと言われていたらしいので、いつの精子と結合したのか、排卵日はいつだったのかが不確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の子だったのですか。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/29 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!