プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、よろしくお願いします。

突然ですが、私の自宅はNTT局地までかなり遠いようで
(直線で3.6km,電話オペレータの話では6km)、
PCを購入してからずっとyahooのリーチを使用していたのですが、
最近自宅付近までNTTの光が開通可能になったということで頻繁に勧誘の電話が入ります。
最初は高そうだし、断っていたのですが何故かずっとかかるのに
押されて話を聞いているうちに光にしようかとも考えはじめました。

そこで質問なのですが、リーチから光に変えた場合
はやり劇的に使用感覚は変わるのでしょうか?
ちなみに・・・・
↓現在の速度測定結果です
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/​ v3.0.0
測定時刻 2008/02/26 03:04:45
回線種類/線路長/OS:ADSL/3.5km/Windows XP/
サービス/ISP:Yahoo!BB ReachDSL/-
サーバ1[N] 16kbps
サーバ2[S] 82kbps
下り受信速度: 82kbps(82kbps,10kByte/s)
上り送信速度: 160kbps(161kbps,20kByte/s)
診断コメント: Yahoo!BB ReachDSLの下り平均速度は490kbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。設定や回線、ネットワーク機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile)
********************************
現在のリーチでも、最初からリーチだったので慣れてしまっているからか、そこまで不便は感じていません。ただ動画やオークションなど
読み取りが多いサイトではかなり表示までに時間がかかりますが。

私はこれが当たり前になってしまっていますがやはり皆さんに
したら不便な使用環境なのでしょうか?また、ADSLでは
リーチしか使えない状況であればやはり光に変えるべきでしょうか?

あと、できれば下記のことにもお教えいただければと・・・・
(1)光にするとyoutubeなど短い時間の動画だけでなくgyaoなど
 長い動画もほぼ待たずに見れるのか。
(2)現在torrentファイル(ドラマ一話分350MB)をダウンロードする際 3時間は以上はかかっているのが、光だとどのくらいになるのか。
(3)現在使用しているPCはlavieL LL750/2で古いパソコンですが、
 それでも速度上昇はかなり見込めるのかどうか。

よければ、以上のことお教えいただければと思います。
ちなみに、上の文章と重複しますが、オペレータにやけに
「リーチだと遅いはずだ、遅いはずだ」と言われるので
気になったのですが、やはり現在の私の使用状況は
皆さんにとってもかなり不便だと感じるほどのもの
なのでしょうか。。。。。。
私にとってはあたり前になっているのでわかりませんが・・・・。

A 回答 (1件)

こんにちは



最近引っ越しましたが、以前はフレッツ光のマンションタイプでした。
それでも、下りで30Mbps超でしたので、もうぜんぜん体感速度は違いますよ。
接続先のサーバーの事情で差はありますが、ほとんど一瞬で表示されます。
出先で、PHSデータ通信(最大128Kbps)でPC使っていましたが、ぜんぜん違いましたよ。

(1)「待つ」というのは、再生中のことでしょうか?一度動画にアクセス(再生され始める)すると、ほとんど最後まで待たずに見ることができましたよ。開始されるまで数秒待つことはあったと思いますが・・・

(2)その手のファイル共有ソフトを使うものは、Winnyなどと一緒で、コンテンツも違法なものが多く、このサイトでの質問は禁止事項に当ります。

(3)Web上で仕様書みたいなのを見つけることが出来なかったのですが、オークションに出ていたみたい・・・
ネット利用なら大丈夫だと思いますよ。出来ればメモリを増設したほうがいいでしょうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!