プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石膏棒を作りたいのですが、専用の道具が無ければ作れませんか?

A 回答 (2件)

見つけたけどめちゃくちゃ高いwww


ヤフオクでも時々出てますよ

参考URL:http://nissin-dental.jp/products/educationalmode …
    • good
    • 0

こんにちは。



どのくらいの大きさの石膏棒を作るのでしょうか?
歯型彫刻用でしたらゴム枠を購入するのが良いかもしれません。

代用ならホームセンターでゴム板を購入して枠を作る。

お菓子の中に入っているトレーなどを流用する。
厚紙で型枠を作り内面にワセリンを塗って石膏を流す。
など工夫すれば作れると思います。

石膏を流す時はバイブレーターを使用して慎重に流さないと気泡が入りやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!