アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 3月5日から28日までペルーに旅行に行ってきます。

ユーロに替えていったがいいのか?
ドルに替えていったがいいのかな?

どっちがペルーでは強いのですか?

まずは日本の銀行で替えて行くんですよね??

A 回答 (1件)

米ドル(USD)が、いいと思います。



> まずは日本の銀行で替えて行くんですよね??

第一ステップとしては、日本の銀行で、ですね。
金券屋とかの方が、ちょっとだけレートいいですが。

FXとかでしたら、短期的にユーロドルの上昇(ユーロ高ドル安)局面ですが、
やっぱり、米ドル(USD)は、基軸通貨ですので。

ペルーから見ると、ヨーロッパよりUSAの方が、いろいろ関係性が深いと推測されます。

ひと先ず、5万円相当くらい、米ドル(USD)持って、
あと、状況をみては如何でしょうか。

例えば、USA経由であれば、そこで、米ドル(USD)を調達するとか。

楽しい旅行なさってください。

参考:PEN=ペルー新ソル

参考URL:http://www.bloomberg.co.jp/markets/currencies/am …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!