プロが教えるわが家の防犯対策術!

前作ever17が面白かったので飼おう思うのですが
remember11はever17と比べどうでしょうか。
1,everの中盤みたいなグダグダはあるのか
2,everのように何人かのストーリーをこして真のEDにたどり着くものなのか
3,ever17のようにストーリーの面白みはあるのか
4,買う価値はあるか
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

回答


1、個人的にはそんなにグダグダ感はありませんでした。
2、11はこころハッピー、サトルハッピーをクリアでエピローグと進みます。これだけでも十分楽しめますが、バットエンドにも伏線があるので11の物語全てを理解しようとするならかなり時間がかかると思います。
3、11はシリーズの中では賛否両論の作品ですが物語自体は非常に質の高い作品であると思っています。
4、絶対ある

11はギャルゲーとしての要素よりもミステリーに重点を置いている為こころ、サトル以外の個別エンドというものは存在しません。その為17のような明るい雰囲気は格段に減っているのでその辺は好みが別れるのでは?
また11が賛否両論というのは謎がのこったまま話が終わっているためである、理解できないのか答えが無いのか、それでも質は高いための私はオススメします。シンプルシリーズが出ているので財布もそんなに傷まないはず。
URLを張っときますので底の口コミも参考にどうぞ

参考URL:http://i.1sas.net/games/B0007VAW00/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!このゲームいろいろなところで話を聞くとネット上の考察サイトを見ればそれなりに納得できる回答が得られるそうですがこれは本当なのでしょうか。ぼくは終わった後に考察サイトとかをのぞいて「あ~そうだったのか」と思いなおすのがとても好きなのでそうならばやる気満々です。あと最後に一つこのゲームの文庫版が発行されていてamazonでの評価はかなりいいほうだったのですがお読みになっていたら感想をお聞かせください。質問ばかりですいません。

お礼日時:2008/02/28 19:10

小説の方は読んでないのでわかりません。


考察サイトはURLを張っておきます。多分ここを読めば納得できると思います。

参考URL:http://f9.aaa.livedoor.jp/~glassun/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考察サイトの紹介ありがとうございます。今日買おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!