プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から浪人することになり予備校選びをしています。
案として代ゼミ・河合塾・四谷学院の三つを考えています。
自分は理系でしたのですが訳があって文系に変更することになり
今まで文系科目は全く勉強していません。
予備校に入るまでに少なくとも参考書等で基礎の勉強をしていますが
全くゼロからのスタートでも大丈夫かどうか心配です・・・。
四谷学院の説明会には参加し、説明会で55段階というものを知りゼロからスタートするにはいいかなと思いましたが迷っています。
・個人的には代ゼミや河合塾のような100人ほどでするより少人数の方が自分にあっているかなと感じています。
・自習室は席取りなどがない方がいいです。
・講師への質問等がしやすい環境が理想です。
そういった点では代ゼミや河合塾よりも四谷学院の方が合っているのかなと感じています。

でもまだ決めたわけではないので以前代ゼミに通っていた人や河合塾に通っていた人、四谷学院に通っていた方々や「自分はこれ基準にしてこの予備校を選んだ」などアドバイスが欲しいのでこの予備校のメリットやデメリットなどありましたら小さなことでも構いませんのでお聞かせください。
ちなみに自分でもかなり厳しいと思っていますが志望学校はマーチクラスです。

A 回答 (1件)

無料体験入学などに行って、ここなら自分に合ってると思ったところに行くことがよいと思います。

私は、無料体験入学で決めました。
あまり大きな事は言えないですが、
駿台では、模試代・施設費・テキスト代が別途にかからなかったです。
    • 1