「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

CGの作業をするのに3ボタンは欠かせません。しかし
最近のマウスはあのホイールが真ん中にくっついています。
どれもこれもみんなくっついてますよね。私はあれが必要ないので
古い3ボタンマウスをつかっています。で、このタイプで
光学式は世にでまわっていないものでしょうか。。
いろいろ探しましたが、やはりホイールが付いているものばかり
でした、よい情報お持ちの方いらっしゃいましたらおしえてGOO

A 回答 (3件)

あまりいい情報ではありませんが、検索してみたら、一応一つだけ見つかったので。


http://edevice.fujitsu.com/ft/products/inputdevi …
ここのFID-660シリーズのFID-666-001というのがそうです。
ただこのページ自体が古い情報のようなのでもう売っていないかもしれません。
現行はこちらのようです。
http://www.fcl.fujitsu.com/products/inputdevice/ …

とりあえず、店頭に並んでいるようなことはないでしょうから、メーカーから直接取り寄せることになると思います。
値段も不明ですし、在庫があるかどうかもわかりませんが。

参考URL:http://edevice.fujitsu.com/ft/products/inputdevi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。やはり ふるいからきついのかなぁ
2つボタンはなぜかありそうですね、、リンクいろいろみてみます
どうもありがとうございます

お礼日時:2002/10/15 18:53

おはこんばんにちは


スクロールマウスは、3ボタン+スクロールですが
スクロール機能がCGでは使いにくいのでしょうか?
CADでは大変便利ですが・・・
 保証は効かなくなるでしょうが、マウスを開けスクロール用の
 線だけ切ってしまえば、3ボタンマウスの出来あがり?
  なんてこと出来たりして???(ショートしないように)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはこんばんわ
すごいアイデアですね。やってみる価値あるかも。。カスタマイズマウス。
ちなみにCADはやらないんですが、maya 3dsmax等で邪魔です。(ホイール)なんでずーとさがしてました。アイデアありがとうございます

お礼日時:2002/10/16 03:24

全然参考にならないかもしれませんが、UNIX系マシンの光学マウスとして


多く使用されていたと思いましたが...如何です?

知っているのは古い情報なので最近の光学とは違い、専用のマウスパット(鏡
状で専用の模様入り)が必要になったと思います...古いなぁ(^-^;

多分、コネクタ形状も異なるでしょうから、使えないですよね...すんません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむむ 以前は会社でSGI製のマウスをつかってました。
でも光学式では当然ありませんでしたー。
やっぱホイールなしはきえていくのかなぁ。。
情報ありがとうございます!

お礼日時:2002/10/15 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!