アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルが適切かどうか微妙ですが、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
エクセルのある特定のファイル(ブック?)を開くと、複数のファイルが開いてしまいます。複数のファイルといっても、基本的には同じ内容のもので、○○○:4とか○○○:5のようなという名前でいくつも開いてしまうのです。
過去に何度か、このファイルを開いても何も表示されず、強引に開いたことが影響していると思います。(メニューバーから何かをして開いたのですが、どうやったのか曖昧)

これを、正常に1つのファイルだけ開くようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

ちなみにエクセル2004forMacです。
非常に分かり辛い説明日と思いますが、なにかヒントになることでも教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

こちらはWindows版のExcel2003なので、微妙な違いがあるかもしれませんが、「ウィンドウ」メニューに「新しいウィンドウを開く」というコマンドがあります。

このコマンドを使うと、「(同じファイル名):2」というウィンドウが開きます。これを繰り返すと「:3」「:4」・・・と増えていきます。

この状態のまま保存・終了すると、次回開いたときも複数ウィンドウが開きます。

Windows版のExcel2003の場合、タイトルバー右の「×」の下にカレントシートを閉じるための「×」がありますので、「:2」以降のシートをこの「×」で全て閉じれば、最初のシートについていた「:1」も消えてファイル名のみになりますので、この状態で保存・終了すればいいかと思いますが、Mac版ではどうですかね。ヒントになればいいんですけど・・・。
    • 14
この回答へのお礼

大成功でした!
『×』にあたる所が違うだけで、正常に開くようになりました。
ありがとうございました!!