アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールでCADデータが送られて着ましたが開くことが出来ません
拡張子dxfというものなのでしょうか添付してあります
JWのCADはパソコンの中には入っています
CADのことは始まったばかりで、まだよく解りません
よろしく御願いします

A 回答 (6件)

こんにちは、


JWW-CADを私用している建築士です。

CADデータが開けないということで、
開く方法をお知らせします。

まず、JWCADを起動(アイコンをダブルクリック)してください。
CAD画面が出たら、メニューバーにある”ファイル”にマウスを持って行き、左クリックを1回してください。

そうすると、新しい窓が出てきます。
その中の”開く”を左クリック1回してください。

新しい窓(ファイル選択)が開きますので、左側にあるファイルのツリーの中から、送られて来たCADデーターがあるファイルを見つけて 左クリック1回してください。

まだ何も現れません。

次に、ファイル選択と書かれた下に、”リスト表示”とあり右側に「JWW」と表記されたラジオボタンがあります。
そのボタンの▼をマウスで左クリックして新しい窓を開いてください。
その中に「.dxf」があります。

その「.dxf」をクリックすれば、右側の窓に送られて来たCADデーターが開きます。

そのCADデーターが出ている部分を、ダブルクリックすればデーターは開きます。

以上です。
    • good
    • 7

Jw-CADの古いバージョンだと開けない場合があります。



パソコン中のJww-CADを最新版(6.21a)にバージョンアップすれば開けると思います。

なお、dxf形式のファイルはAutoCADの新旧バージョン間で共通にCADデータを交換する為に開発されたファイル形式です。
CADソフトで共通のファイル形式となっていますので、Jww-CADの最新版(6.21A)なら開けるようになっています。

参考URL:http://www.jwcad.net/
    • good
    • 3

>JWのCADはパソコンの中には入っています


というのは、「JW-CAD」がインストールされているということでしょうか。
でしたら「ファイル」>「DXFファイルを開く」>「目的のファイル」。で開けると思いますが・・・。
この操作で開けないのでしょうか?。
もし、これで開けない場合はDXFのバージョンが高すぎる可能性があります。送り主の方にもっとバージョンを下げたDXFに変換するように求めて下さい。
    • good
    • 2

メールで添付されてるCADデータを保存する


   ↓
Jw_cadを起動(Windows版ですよね?)
   ↓
メニュ-バ-の ファイル⇒DXFファイルを開く を選択
   ↓
左欄で上記で保存したDXFのあるフォルダを指定
   ↓
右欄にDXFファイルが表示されるので、左Wクリックで選択
    • good
    • 1

こちらでも同じような事が質問されていました。

参考になるでしょうか
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4679943.html
    • good
    • 1

データをデスクトップにコピーして、CADを起動させて開いてみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A