プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードの拡張子が「DOC」と大文字のファイルがありました。
これってなんですか?普通はdocって小文字ですよね。
開けるとファイルの挿入で新しいソースを探しにいき、サーバーに接続と言うウインドウが出てきてしまいます。
普通のワードと違うのでしょうか?

A 回答 (1件)

MS-DOS時代には説明文などのテキストファイルの拡張子をDOCにすることは普通に行なわれていました。

(Wordの拡張子がDOCであることに違和感を感じたものです)

> 開けるとファイルの挿入で新しいソースを探しにいき、サーバーに接続と言うウインドウが出てきてしまいます。

ところでそのファイルはどこで手に入れたファイルでしょうか?
出所のはっきりしないファイルはコンピュータウイルスが入っている(マクロを利用した悪質なプログラムが仕込まれている)可能性があるので安易に開かない方が良いです。
http://e-words.jp/w/E3839EE382AFE383ADE382A6E382 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。仕事上もらったもので家で開けようとしたら開かないので困っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 06:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!