プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2003を使用中、強制終了してしまいました。今までもこういったことは何度かあったのですが、再びエクセルを開くと「ドキュメントの回復」というのが出ていました。今回は出ていなかったので、自分で「ドキュメントの回復」を出そうと思えば、どうしたらよろしいのですか。非常に初歩的な質問で申し訳ないです。

A 回答 (2件)

ドキュメントの回復は、以下に説明されているような動作になっています。


http://support.microsoft.com/kb/880686/ja

これからすると、開いた後や上書き保存、名前を付けて保存した後の、指定された経過時間で、最初の自動保存が行われないうちに落ちたりした場合には、出ないように思います。
自動保存が有効で、自動保存間隔が長いようなら、少し短めにしてみたらどうでしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自働保存の短いものにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 22:04

出そうと思って出せるものではありません。

強制終了などにより、編集内容が失われたとエクセルが判断した時に出ます。こまめにセーブしている場合は、強制終了しても編集内容が失われないので、出ないことの方が多いです。

この回答への補足

では、「ドキュメントの回復」を何らかの操作方法により、出すことはできないのでしょうか。

補足日時:2009/03/31 13:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまめにセーブして編集内容を失わないようにしたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/03/31 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!