プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordで作成したものをUSBに保存する方法を教えてください。
私のWordは自動保存になっています。

A 回答 (5件)

Microsoft365の話かな?



自動保存で保存先が OneDrive だと
「名前を付けて保存」がメニューに表示されない
というは話なら、

ファイル→オプション→保存で自動保存を切れば
任意のフォルダに保存できるようになると思います。
    • good
    • 0

>私のWordは自動保存


それは もしものために 定期的に中間結果を保存する機能であって、
作成済みの文書を保存するものではありません。

作成が済んだら 保存 で 名前をつけて保存 か 上書き保存 (この違いが判りますか? わかんねえだろうなぁ)
で保存します。

なお 「USB」と言っているのが USBメモリ であるなら、そこにだけしか保存していない というのは危険な運用です。
 USBメモリは時として読めなくなることがあります(SDカードもそうです)
 なので 保存はハーディスク(ネットのディスクでもいい)にしましょう。
「USB」と言っているのが 「USB接続の外付けハードディスク」なら それでいいです。
    • good
    • 2

作成したファイルをUSBメモリにドラッグ&ドロップで出来ます


または名前を付けて保存でUSBメモリを指定する
    • good
    • 0

ファイルメニューから情報を選択してください


そうすると保存先のフォルダが確認出来ます

後はエクスプローラーでそのフォルダを開きファイルをコピーしてUSBに盛っていきましょう
USBは信頼性の高くないデバイスなので、大事なファイルをUSBに入れたら破損してしまって大失敗なんて事も時々あります

本体に正本を置き、USBにはコピーしたモノを置くのがお勧め
    • good
    • 0

作成したファイルをUSBに保存して、修正する時USBから読み込ませれば終了したと同時にUSBへ保存されます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています