アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Web上のWord文書が開けない原因を教えて下さい。pdfやExcelは開けます。

A 回答 (3件)

使用しているPCは「Word」はインストールしてあるのでしょうか?

また、この「Word」を起動して文書を作成したことがあるのでしょうか?

一度、「Word」を起動して適当な文章を作成して、保存して終了します。
このあと、申請書の「Word」を「ダウンロード」または「コピー」して
保存します。
    • 0
この回答へのお礼

Wordはプレインストールされており、多用しております。
No.2の回答者へのお礼を参照願います。

右クリックから保存として、一旦パソコンに保存してから開いたらいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。右クリックでPCに保存してからだと自然に開けました。

解決をしたいのであれば、もう少し詳しい説明をして下さい。

差し支えがなければ、そのサイトのアドレスを書くとか。
あまりに情報が少なすぎます。
    • 0
この回答へのお礼

情報提供不足で申し訳ありません。実は、新型コロナ対策の一環で、厚労省の「雇用調整助成金」に関する
申請書を閲覧しており、所定様式にpdf版とWord版があり、書類作成上、Word版を開いて、名前を付けて
保存するつもりでした。この時、pdf版は開けるのですが、Word版はクリックしても無反応で開けません。
他の省庁のHPから申請書をDLする際は、Excel版でも開けます。どうしてWordだけが開けないのか、
分かりません。以上、宜しくお願いします。