アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルや情報、プロジェクトなどをセーブして共有できるものだとは聞いてますが、これらに一体どのような違いがあるのでしょうか? 色々ネット読んでみたのですがやはりよく分かりません。
コンピューターはド素人なので何方か事例なども入れて分かりやすく説明できる方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

すみませんでした。


Office DelveやSharePoint,One Driveの違いは何ですか?
でしたね。
OneDrive先に説明したとおりで、主に素人向けとで云えます。
SharePoint OneDriveの企業(法人向け)
Office Delve Offce365の機能の一部で企業(法人向け)
とも言えます。機能、セキュリティなどで違いがあるようです。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/onedrive/oned …
この辺りを参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
助かりました

お礼日時:2015/05/13 08:10

分かりやすくと云う事なので


ご自身もパソコンを使っておられますよね。
Officeとは、利用されてますか。
Wordなどで文書を作ってパソコンに保存されていると思います。
この保存する先はパソコンのハードディスクになります。
誰が、思いついたか知りませんが
Cloud(クラウド 雲)と云う名前で、ネットワーク上に
ハードディスクを作って構いませんよ と云うサービスが始まりました。
マイクロソフトでは、 OneDrive と云う呼び名になっています。
http://www.msn.com/ja-jp/
の上部分中ほどのOneDriveから登録すれば、誰でも無料で使用させてもらえます。
一例ですが、撮影した写真を OneDriveに保存します。
もちろん、あなたのパソコンから見ることが出来ますし
スマホでも見ることが出来ます。みんなで共有できることになります。

もうひとつ、OneDriveの特徴ですが、あなたのパソコンにエクセルがインストール
されていて、そのファイルをOneDriveに保存します。
しかし、スマホには Officeはインストールされていません。
でも、そのエクセルのファイルを開く仕組みもOneDriveには付いています。
自宅で、エクセルファイルを作成、OneDriveの保存
出先や電車の中でスマホ、iPad、iPhone、タブレットから確認したり編集したり
出来ます。
パスワードを友人に与える事も可能ですので、離れた場所にいるお友達にも紹介
出来ますし、同時に編集も可能です。

とりあえず、無料ですので、登録して遊んでみてください。
私の使い方のメインは写真の保存ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!