プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マクロ初心者です。

エクセルで作成したものを ボタンを押すと作成したエクセルと同じフォルダに
エクセルと同じ名前で保存できるようにしたいです。

色々検索してPDFで保存することはできたのですが、
同じフォルダに保存することができません。

ActiveSheet.ExportAsFixedFormat Type:=xlTypePDF

End Sub

↑今は、このように作成してあります。
で、マイドキュメントに保存されてしまいます。

宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ご回答いただきありがとうございます。

コピーで貼り付けたところ、構文エラーになってしまいました。

まったくの初心者で申し訳ありません。
    リンク先も見てみたのですが、よくわからなくて。。。
    どこを直せばよいか教えていただきたいです。

お手数をおかけして本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/04 13:04

A 回答 (2件)

すみません。

, が抜けてました。
ActiveSheet.ExportAsFixedFormat Type:=xlTypePDF, _
Filename:=Left(ThisWorkbook.FullName, InStrRev(ThisWorkbook.FullName, ".")) & "pdf"
    • 2
この回答へのお礼

できました!!!
ありがとうございます。

上手くできた感激です。。。

親切丁寧 早い対応ありがとうございました。
感謝しております。

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/office/ …
なので
ActiveSheet.ExportAsFixedFormat Type:=xlTypePDF _
filename:=left(thisworkbook.fullName,instrrev(thisworkbook.FullName,".")) & "pdf"
とか。
この回答への補足あり
    • 0