アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelに貼り付けた、図形が、勝手に動いて困っています。
貼り付けた後保存して、再びファイルを開くと、全く違う位置に移動しています。
過去の回答例をみると[セルに合わせて移動やサイズ変更をする]にすると固定するとあり
試してみましたが、保存→開く→画像が動いている。でまったくだめでした。
ご教示の程、宜しくお願い致します。
エクセルは2010です。

質問者からの補足コメント

  • 図形は写真を貼り付けています。
    上書きの状態では変化がなく、一旦、閉じて、開くとサイズ、場所が変わっている状態です。(4Aサイズの枠内での移動で枠外を外しいることはありません。)
    何度か繰り返し、しているのですが変わっているサイズ、場所がいつも同じ場所に異動しているように感じます。
    ご教示、よろしくお願いいたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/24 08:45

A 回答 (3件)

過去の経験からの推察になりますが、既存のエクセルファイルのバージョンは2010ですか?例えば過去に作ったファイルで、拡張子(ファイル名の後ろの[.(ドット)]の後ろ)がxlsになってたりしませんか?


ファイルのバージョンとアプリのバージョンが違う場合に、そういうバグが起きることがあります。
若しくはそのファイル自体を別の方から入手したとかで、そもそもExcelではなく類似アプリにて作成されたものとか...
それ以外だとOSの問題もあります。Win10でも類似の障害があり、ボタンがドンドン小さくなっていくという事象を確認しています。
もし古いバージョンで作成されている場合にはファイル→名前を付けて保存からファイルの種類を一番上の[Excel ブック(*.xlsx)]にしてみてください
それで解決しなければ別の要因を検討しないといけませんが...
    • good
    • 10
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。
私のPCバージョンは2007です。
作成した拡張子は(.xlsx)
直接、私が作成しましたのでアプリ等ではありません。
いろいろとアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2019/10/31 10:05

逆に



セルに合わせて移動やサイズ変更を「しない」

に設定してみたことはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありません。
セルに合わせて移動やサイズ変更を「しない」
と「する」どちらも試してみましたが、結果は同じでした。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/31 09:57

具体的にどんな図形を貼り付けていて、どのくらい動いているのですか?



また、エクセルを閉じずに上書き保存した場合はどうなりますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A