プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードにエクセルの表をリンク貼り付けして決算書を作っています。
26年度のワードとエクセルのファイルをコピーして別のフォルダに保存して、27年度版を作成しようとしたところ、表のリンク元が26年度のエクセルファイルのままになっています。右クリックしてリンクの設定から一つ一つ変更することは出来るのですが、なにぶんにも50以上の表等があるので、一括して変更できないものでしょうか。リンク貼り付けは「図(windowsメタファイル)」で行っています。ALT+F9でのリンク元のフィールドコードが出てこないので、置換で変更することはできなせんでした。
何卒ご教授のほどよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• エクセル、ワードともバージョンは2010です。
    ・過去ファイルは残しておく必要があります(上書き不可)
    ・50回貼り直すとか、一つ一つリンク元の変更をするのでなく、一括して変換する方法は
     ありますかというのが質問です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/19 14:38

A 回答 (1件)

> 表のリンク元が26年度のエクセルファイルのままになっています

これは別フォルダに保存したものではなく、元々あったファイルですよね?
であれば26年版のExcelファイルを修正してそのまま保存(ファイル名は替えない)すればよろしいかと。
26年版、27年版というのは気にしない。
あるいは始めから作り直したほうが早いです。
Excelファイルのリンク貼り付けで、書式の体裁だけ修正すればいいはずなので簡単でしょう。
この回答への補足あり
    • 1